ここから本文です

9月初旬、奥穂高へ登るのに新穂高→白出沢ルートを考えています ご意見ください

nor********さん

2010/3/320:10:31

9月初旬、奥穂高へ登るのに新穂高→白出沢ルートを考えています ご意見ください

月初旬、奥穂高へ登るのに新穂高→白出沢ルートを考えています。夜間3人交代で兵庫県から出ます、睡眠時間もままならないと思いますが、朝6時ぐらいに出発して16時までに山小屋へ到着できるでしょうか? ちなみに昨年もこのパターンで睡眠時間1時間ほどの体で下房温泉から燕岳→大天井岳に16時までには到着できました、その時は1泊2日だったのでザックの重量は約10キロぐらいでした。ご意見おねがい致します。

補足単独歩行で初めてのルートとしした場合、道は分かりやすいのでしょうか?また危険箇所はありますでしょうか?

閲覧数:
1,219
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/419:45:01

新穂高の奥の駐車場からなら普通で7時間です。8時間あれば十分です。

2ど登ってますが、先回2年前は4時50分から11時半です。6時間40分ですか?5人です。

12時から北穂へ向って、14時35分に着いてます。 若くはないです。60ですから! 昨年は下りで5時間でしたね。6人

南の小屋6時で、大キレット縦走して、奥穂の小屋から下りました。11時から下山、4時には駐車場でした。

私たちは岐阜、名古屋の仲間で、女性も含みます。上宝の民宿で泊まって、4時宿発です。
補足後
地図見れたら大丈夫、道ははっきりしてるからいいけど、白出沢は道がはっきりせず、大きな石上をまたぐ形ですね。

上には小屋も見えるから、ゆっくりと行けばいい、あせらずに、小屋見えてから2時間半掛かるね!

危険なところは岩切道だけですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる