ここから本文です

音楽が印象的な映画はありますか?

nakanakaeluusagiさん

2010/3/321:06:47

音楽が印象的な映画はありますか?

ストーリーを際立たせるようないい音楽が流れる映画はありますか?

補足回答してくださった方ありがとうございます。
観てみたいと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2010/3/516:06:10

ルキノ・ヴィスコンティ監督の「ヴェニスに死す」・・・マーラーの交響曲第5番
4楽章が印象深いです。 http://shinshin23.blog108.fc2.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lfo********さん

編集あり2010/3/418:14:24

「ラストコンサート」白血病の処女と、彼女に出会った事で再生して行く往年の名ピアニストのラブストーリー。パメラ・ヴィロレージが可憐です。

「アイス・キャッスル」昨年リメイクされた、1978年の映画。リン・ホリー・ジョンソンが可憐です。(こればっか)

「スター・トレック」(2009年版)リ・イマジネーションによる新作、と見せかけて、ラストにあの曲がかかります。

「エクソシスト2」前作の続編の体裁を取った、ジョン・ブアマンの個性あふれる作品。僕的解釈は魂の再生の物語、というところでしょうか。エンニオ・モリコーネの曲が、この映画にはかかせなかったと思っています。

「愛情物語」原題(EDDY DUCHIN STORY)の通り、実在のピアニスト、エディ・デューチンにタイロン・パワーが扮した恋愛映画です。この映画用にアレンジされたショパンの夜想曲が映画を盛り上げました。

「雨に唄えば」トーキー映画登場期のハリウッドを舞台にしたジーン・ケリー主演のミュージカル。ミュージカルですから音楽はかかせないのは当然ですが、台詞替わりの唄と音楽の融合が特に際立っていると思います。

以上、あえて「どこの音楽がどう良かった」は書きませんでした。

訂正

「処女」>「少女」

失礼致しました・・・

nin********さん

2010/3/404:08:09

何度も、毎度同じ答えしてすみません^^;

「ディア・ハンター」
ジョン・ウィリアムスのギターが奏でるスタンリー・マイヤーズの名曲・カヴァティーナがとくに。。

「タクシー・ドライバー」
バーナード・ハーマン作曲のテーマ曲他をトム・スコットのアルトサックスが奏でる。

「ブレード・ランナー」
ギリシャ出身のキーボード・プレイヤーだったヴァンゲリスが全編を作曲。

「パーフェクト・ストーム」
ジェームズ・ホーナー作曲のテーマ曲がとくに素晴らしい。。

どの映画のどの楽曲も、かなり効果的に使われていました。

mon********さん

2010/3/323:50:58

「ONCE ダブリンの街角で」(2006)グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ
*何とも言えない雰囲気の音楽で即興(という設定)で2人が演奏+歌うシーンも素敵です。

「アクロス・ザ・ユニバース」(2007)ジム・スタージェス、エヴァン・レイチェルウッド
*際立たせるというか全編ビートルズの音楽のみで構成されてますがストーリーと合ってて、映像も綺麗で良かったです。

「マグノリア」(1999)ジェレミー・ブラックマン、トム・クルーズ他
*エイミー・マンの曲が映画に良く合ってた。

dz2********さん

2010/3/322:25:33

こんにちは!

【ダークナイト】
【プラダを着た悪魔】
【ホリデイ】
ですね!

BGMが邪魔にならず、
しかも観終わったあとに「BGMだけ聞いてみたい!」と
思える映画ですね(^^)
【プラダ~】は歌手による楽曲も多く使われていて、
場面ともマッチしていて口ずさんでしまいます。
他の2つは同じ作曲家さんの曲です。
ぜひ鑑賞してみてくださいね(^^)

ngs********さん

2010/3/321:41:00

有名ですが
・第三の男
・スティング
・太陽がいっぱい

このあたりの音楽はやっぱり素晴らしいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる