ここから本文です

ラブコメ、アクションでおすすめの映画はありませんか? すごい気持ちが落ちてて...

ff1********さん

2010/3/401:15:15

ラブコメ、アクションでおすすめの映画はありませんか?
すごい気持ちが落ちてて気分転換に映画を見はじめたのですが、すっかりはまってしまいました。

前までアクションばっか見ていたのですが、ラブコメに最近はまってます。メリーに首ったけとラッキーガールなどを見ました。二つとも女優さんが綺麗で大好きなのでその地点で満足しました(笑)でもメリーの方は少し下ネタが…って感じでした。でも笑える雰囲気?はよかったです。

ラッキーの方はあまり内容が濃く?ない感じでした。本当にラブコメ初心者なのでおすすめを教えてください!


アクション映画はチャーリーズエンジェルのように女の人が主人公でスパイのようなやつが大好きです!ですがチャーリーズエンジェル以外そうゆうのが見当たりません…

キルビルはグロすぎて見てられませんでした…;

こんなわたしにおすすめの映画はありますか?

どんどんお願いします!

本当映画って素晴らしいですね。

補足たくさんのご回答ありがとうございます!
ベストアンサーは投票にさせていただきます。
少しずつ見ていきました!なかでも愛しのローズマリーは面白かったです!本当にありがとうございました。

閲覧数:
1,262
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2010/3/403:08:23

ちょっと古いですけど、ビリー・クリスタルとメグ・ライアンが好演した「恋人たちの予感」。素敵な映画でした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3130/


女性が活躍するアクション映画なら、

「エントラップメント」。キャサリン・ゼタ・ジョーンズがショーン・コネリーと共演しています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31504/index.html

「トゥーム・レイダー」1&2。アンジェリーナ・ジョリー主演。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32543/index.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34337/index.html

「Mr.& Mrs.スミス」。アンジェリーナ・ジョリーが再婚直前のブラッド・ピットと共演してます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36417/index.html


追記:
似たような他の方のご質問がありましたので、ご参考になれば。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037292530

思い出したのでもうひとつ、「ニキータ」。
リュック・ベッソン監督のフランス映画。女性の殺し屋が主人公です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15856/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2010/3/522:49:35

『コヨーテアグリー』はかなりおススメです!!
友人に勧められた映画でしたが、見事にハマり何度も観ました!

恋愛系ですがサクセスストーリー的な要素が多いので今回の質問の回答にはそぐわないとは思いますが、観ていてスッキリしますよ。『プラダを着た悪魔』とかも大好きです。

eka********さん

2010/3/421:35:28

下の3つは、面白かったです。雰囲気が分かればと思い、Youtubeの予告編へリンクをはっておきました。

●グイネス・パルトロウ主演の「いとしのローズマリー」
http://www.youtube.com/watch?v=HwcUeOdfft4

●キャメロン・ディアス主演の「クリスティーナの好きなこと」
http://www.youtube.com/watch?v=zJFkbznC2MI

●リース・ウィザースプーン主演の「キューティー・ブロンド」
http://www.youtube.com/watch?v=Ki4eAgLQ1nc

●あと、ラブコメではありませんが、サンドラ・ブロック主演のアクション・コメディー「デンジャラス・ビューティー」は、ゲラ笑いするくらい面白いので落ち込んだ時には最適かと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=spZgGMP1B84

urd********さん

2010/3/408:00:37

ラブコメは本当に落ち込んだ時、幸せな気分にしてくれますよね!自分も一時期ハマりました^^
「メリーに首ったけ」が気に行ったのであれば「愛しのローズマリー」がお勧めです。メリーと同じ監督作品で、下ネタも少ないです(笑)
自分もあんまり下ネタ好きじゃないので、可愛い系のラブコメメインでご紹介します。
他は「スコルピオンの恋まじない」、「セレンディピティ」あたりが結構自分の好きな作品です。
世間で割と定評あるのが「25年目のキス」ですね。
「シーズ・オール・ザット」は冴えない女の子が美女になる!という定番の話のはずが、”冴えない”時からその可愛さが滲み出て感動が薄いのが残念(笑)。でもティーン向けのラブコメでは結構定番です。
あと、男性同士の恋愛で良ければ「ボーイ・ミーツ・ラブ」。ジャケットがシリアスっぽいですがラブコメです(笑)。隠れた名作ですので是非!更に女性同士も良ければ「Go!Go!チアーズ」を。



アクション映画は、「イーオン・フラックス」は観ました?チャリエンみたいにお気軽な話でもないですが、シャーリーズ・セロンのクールビューティさはピカイチです^^
ちょっとグロイけどルーシー・リューの「ブラッド」なんかもカッコよかったです。
あとケイト・ベッキンセールの「アンダーワールド」。
ミラ・ジョヴォヴィッチとシエンナ・ギロリーの魅力が光る「バイオハザードⅡアポカリプス」(グロいかもしれませんが、あの二人の強さとカッコよさは必見です!)
闘う女ならヒーローものも、どうでしょうか。「スーパーガール」(古いですけど)、「キャットウーマン」、「Gガール」、「ファンタスティック・フォー」、「X-MEN」などなど・・・


少しでも参考になれば幸いです^^

mon********さん

2010/3/402:24:48

「メリー・・」で下ネタ云々となるとかなり難しいけど・・・。一応いくつか。

「ホリディ」(2006)キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック
*「メリー・・」のキャメロン・ディアス主演ですがまぁ彼女の出演作の中では比較的下ネタはまともな方かと。多少の下は我慢というか慣れた方がいいと思う…(´・ω・`;)

「恋愛小説家」(1997)ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント、グレッグ・キニア
*絡むシーンは無しだし、面白いし。大人のラブコメでしょう。

「幸せのレシピ」(2007)キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・ブレスリン
*これも大人のラブコメ+ハートフル。

「恋のから騒ぎ」(1999)ヒース・レジャー、ジュリア・スタイルズ
*故ヒース・レジャーが本作で一躍アイドル的な扱いになりました。最初から最後まで面白いです。学園ものだけど。

「最後に恋に勝つルール」(2005)アマンダ・ピート、アシュトン・カッチャー
*裸になるシーンはあるにはあるけど厭らしい感じではなく・・・なので大丈夫なはず。

「プラネットテラー」(2007)ローズ・マッゴーワン、フレディ・ロドリゲス
*でもキルビルで「グロい」んならたぶん無理かもね。これは。監督同じだし。

女が主人公でスパイってのに限定するとかなり少ないと思う。普通のアクションとかなら(主人公の性別・職業問わず)いっぱいあるけど・・・。