ここから本文です

おすすめのアニメを教えて下さい。

shaka_123_shamaさん

2010/3/406:01:08

おすすめのアニメを教えて下さい。

全くと言っていいほどアニメに興味がなかったのですが、
最近になってとてもはまってしまいました。

これから自分好みのアニメをたくさん観たいと思っているんですが、
こんな私(10代、女)に合うアニメを教えて下さい(^^)


今の所、私が観て良かったアニメは、

時をかける少女(←これがキッカケ)
エヴァンゲリオン
デュラララ
おおきく振りかぶって
けいおん
ハチミツとクローバー
NANA
空中ブランコ
ジブリ作品(千と千尋、耳をすませば)

という感じです。


話の流れは、登場人物達の内面や心情を描いたものが好きです。
謎解きミステリーなども好きです!(コナンとか)
絵は『時をかける少女』、『デュラララ』が好みです。

戦隊系やコテコテの恋愛系、ロボット系、ホラーは苦手です。
目が異常に輝いていたり、派手な絵も苦手です。

作品と一緒にあらすじも付けて下さると嬉しいです♪

閲覧数:
827
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu5654さん

2010/3/407:31:16

マンガも含まれますがいいですか(o^-^o)

『シティハンター』私の大好きなアニメです
『エンジェルハート』シティハンターの続編です

『とらドラ』けいおんすきならこれも好きかなぁと思いました。
『パプリカ』サイコサスペンスアニメです。
『東京マグニチュード』地震のお話です。絵は一番時をかける少女に似てるような…
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』軍隊青春ファンタジーです。
『先生』恋愛ものですが、ハチクロみたいにさわやかで純粋で心が洗われるような恋愛です。
『電脳コイル』アニメにしてはなかなか複雑で頭脳派です。小学生が沢山出てきますが落ち着いた懐かしい絵です。
『蟲師』静か~で落ち着きすぎてるアニメです。蟲師の物語です
『マインドアサシン』とてもとても優しく穏やかで人の心の痛みがわかる殺し屋(???)がでてきます。
『マクロスフロンティア』有名です。エウ゛ァみたいな機械??が出てきます。シェリルの歌には引き込まれます。
『くじらの親子』母を亡くし妹と父と三人暮らしの確か中学生が出てくるお話。中学生ならではの主人公の心情や家族のすばらしさが描かれています。純粋な気持ちになります。
『天使なんかじゃない』NANAと同じ矢沢あいさんの代表的作品です。
『のだめカンタービレ』あの有名な…アニメ版です。『神秘の世界エルハザード』
CLAMP系もオススメですが絵がきれいすぎですかね…

質問した人からのコメント

2010/3/9 14:38:10

降参 たくさんの回答ありがとうございました。

どの方にBAを付けるかとても悩んだのですが、
『とらドラ!』や『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』を観てとても良かったので、
一番初めにこの2作を紹介して下さったayu5654さんにBAを★

あと、他の回答者さんが薦めて下さった『みなみけ』
aiko1219roman11さんが薦めて下さった『化物語』
rode0618さんが薦めて下さった『サマー・ウォーズ』なども
気になったので、これから少しずつ観ていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drrr2623さん

2010/3/901:27:07

ソラノオト

けいおん!を描いた人と
同じ作品です。

carmelo0404さん

2010/3/821:59:13

★とらドラ!
僕はこの作品が一番好きです。作画、曲、ストーリーどれをとってもカンペキだと思います。
★初恋限定。
いろんな少女が出てきて、いろんな恋のスタイルがあってとてもおもしろかったです。
★みなみけ
姉妹の絶妙な掛け合いが非常に笑えます。

バトル要素が入っていて質問者さんの要望には添ってないかもしれないけど
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
の2つは見てみる価値があると思います

dmwajtgp03さん

2010/3/821:25:43

10代の女の子なら『とらドラ!』をお勧めします(すでに回答にあがっていますがm(__)m)。
【恋愛や家族関係など、それぞれに悩むところのある高校生たちの学生生活を描くラブコメ作品(wiki抜粋)】
昨年、アニメ嫌いの私がアニメにはまる原因となってしまった作品です。

登場人物達の内面や心情を描いたものが好きです。
↑この文章を見てすぐにピンッときました。

原作のライトノベルは「このライトノベルがすごい!」2007→6位、2008→4位、2009→2位、2010→4位
2007年「ライトノベルアワード」ラブコメ部門受賞などかなり評価の高い作品です。

物語の前半はラブコメ的な感じだけど、次第にシリアスな展開になっていきます。
また、登場キャラクターの心情をうまく表現し、演出もかなり凝っていて見ていてはらはらします。

色々とお悩みの年頃だとは思いますが、是非ともこのアニメを見て青春を楽しむ足掛かりとしてみてください。

後のお勧めは箇条書きで、
・true tears
・Myself Yourself
・かんなぎ
・狼と香辛料

です。どれも面白いですよ。

↓とらドラ!

10代の女の子なら『とらドラ!』をお勧めします(すでに回答にあがっていますがm(__)m)。...

2010/3/803:44:21

撲殺天使ドクロちゃん
ぼくらの
涼宮ハルヒの憂鬱・消失 とか
創聖のアクエリオン
ひぐらしのなく頃に
灼眼のシャナ
マクロスF
ローゼンメイデン(・トロイメント)
エウレカ
黒執事
ガンダム00
コードギアス(R2)
東方プロジェクト(←アニメじゃないか・・・w

2010/3/623:24:12

ドラえもん
サザエさん
ちびまるこちゃん

が良いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。