ここから本文です

カラオケで歌ってる最中に話し掛けてくる友人 ある友人とよく2人でカラオケに行...

ejm********さん

2010/3/411:28:07

カラオケで歌ってる最中に話し掛けてくる友人

ある友人とよく2人でカラオケに行くのですが、私が歌ってる最中にその友人がちょこちょこ話し掛 けてくるんです…
このPVいいよねとかこのアーティスト最近見ないねとか歌い終わってからでいいだろ…と言いたくなるような話題ばかり…
おかげで気持ち良く歌えませんΩÅΩ;

しかも誘ってくるのはいつも友人の方で、私からは誘ったことがありません。
どうして人が歌ってる最中に話を振ってくるのでしょうか…(@_@;)まったく理解できません。
それとも人とカラオケ行くときなんてそんなものなのかなあ…?

閲覧数:
506
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanasinn...さん

2010/3/413:11:12

私はカラオケが好きで誘ったり誘われたりで色んな人と行きますが、
何の理由もなく歌ってる途中に話しかけられたことは一度もないです。
あ、アニメソングを歌った時に茶々を入れられることはありますが。

カラオケをおしゃべりの場の延長みたいに思ってるのかもしれませんが、
やられる側からすればけっこう鬱陶しいですねw

人が歌ってる時は聞き手に徹するのがマナーですけど
あくまでマナーですからね。たまーにそういう人もいるのでしょう。

質問した人からのコメント

2010/3/6 20:28:35

降参 やっぱり黙って聴くのは
マナーですよね…(´ー`)

その友人自体は嫌いじゃないので
次からの誘いは
さりげなく断ってみようと思います。
皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2010/3/613:11:16

冗談でじゃないんてすか?

僕たちはわざと歌っている人に話しかけますが
軽いボケで

luv********さん

2010/3/520:57:21

私はそんな経験ないですね~間奏部分で話すことはありますが、歌ってる途中は普通ないと思いますよ。
その友人は特殊ですね。。

wan********さん

2010/3/417:06:40

その気持ち、よく分かります・・・。
ホント不愉快ですよねw

曲が終わるまでは黙って聴いているのが普通だと思います。

というか次から誘いは断りましょう。色々口実作って。
カラオケにとって一緒に行く相手というのは非常に重要な要素だと僕は考えています。

f07********さん

2010/3/411:52:27

友人からはないが、閉店間際になると店員が来て「ラストオーダーになりますが・・・」や、電話で「もうすぐ閉店になりますので」と言われる事はある

Yahoo!知恵袋 特別企画