ここから本文です

おでこニキビがひどくて困っています… 頬にはあんまり出ないけど、こめかみとおで...

min********さん

2010/3/413:23:17

おでこニキビがひどくて困っています…
頬にはあんまり出ないけど、こめかみとおでこがひどくて。
とくにおでこは、もう前髪上げられないくらい、光当たったらクレーターみたいにボツボツです。

皮脂を押し出すのが快感と感じてしまってから、ほぼ習慣で押し出してしまっています。
脂っこいものもすきだし、チョコとかもめっちゃ食べます。
受験のために空手とテニスをやめてから、一気にニキビもできたし、太ったし、もう最悪です。

ダイエットも兼ねて、前よりお菓子は食べなくなって(それでも人より多いと思います)、代わりにゼロカロリーのペプシを沢山飲むようになりました。
これって肌に悪いでしょうか?
あと、ニキビに効く化粧水を教えてください!
ちなみにオイリーと乾燥と敏感の混合肌です;;

↓こんなつるんとした肌になりたいです泣泣泣

おでこ,クレーター,こめかみ,おでこニキビ,monja2010,ペプシ,BEAUTY MALL

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

2010/3/416:31:51

受験に備えてってことは、学生さんだよね??受験勉強でストレスがたまるのは分かるけど・・・

皮脂の押し出しはダメー!!
あと、お菓子の代わりに結局0カロリーペプシ?あかんあかんー!!ウーロン茶②!!脂っこいものが好きなら尚更!(控えられたらもっと良いけどね^^;)

手頃なところでアクネスシリーズとか、DHCシリーズとか!
でも、文章読んでる限りは、化粧水以外で頑張ったほうが良さそう・・・

部屋など人目が気にならないところでは、前髪は全開で肌に刺激がないように!
んで、こまめに洗顔、すすぎ、保湿(混合肌でも大事!)をしっかりして、清潔を保つ!!

私も学生時代はマジでクレーターでしたが、とりあえず洗顔と髪による刺激を抑えて・・・
成長につれて、いつの間にやら(つるりんとはいきませんが;)綺麗な肌を取り戻せましたよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2010/3/800:58:37

monja2010さんの最近の回答みてください。コピペばっかりして商品宣伝ばかりしています。ガイドライン違反では?

ネットで調べてから評判の皮膚科に行ってみてください
私も思春期ニキビに悩みましたが、先生から洗顔方法(例えばなるべく香料や添加物の入っていない普通の石鹸を使う) とかストレスを貯めないようにアドバイスを頂いて、高校になると嘘のように消えました。
ニキビに高い商品を買う必要はないと思います。

mon********さん

2010/3/422:39:40

ニキビなら以前知恵袋で紹介されていた「APPSローション」が良いとおもいます。

私も以前は悩んでいましたが、今はニキビやニキビ跡も綺麗になりました。

是非使って頂きたいです。

通販の「BEAUTY MALL」で購入しました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる