ここから本文です

ディーガDMR-BW770について

mas********さん

2010/3/416:43:39

ディーガDMR-BW770について

昨年9月にパナソニック製のディーガDMR-BW770を
ちょっとでも安価で購入しようと価格.comの小さな店で購入しました。
半年経った現在、何も問題なく使用できているのですが、
インターネットサービスをディーガで利用しようと思い、
LANケーブルをハブからディーガに接続しようとしたら、
LANケーブルの差込口が見当たりませんでした。
取り説の裏面の絵(ディーガ裏面のコネクター差込一覧)には差込口があるのですが、
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/terminal/bw770.html
私の本機と全然違うのです。どこを探してもLANケーブルの差込口が見当たりません。
メーカー(パナソニック)に電話したところ、取り説の裏面の絵は間違いないらしく、
BW770に関しては製造開始から同じ(マイナーチェンジが無く)だそうです。
もう一つ気になったのは私のディーガはMADE IN マレーシアとなっていました。
メーカーの方は日本以外では生産していないとのことでした。
保証書等は残っておりますが半年近く経っているため、
小売店にクレームを言ってもムダでしょうか?
当方としては製品の交換を希望するのですがムリでしょうか?
このような件で詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
800
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kta********さん

2010/3/417:26:50

それは、まずクレーム付けるべきでしょう
保証書もあるのなら、徹底的にやるべきですね
もし小売店がだめなら、そのメーカーの方にたてつくべきですね

本当にそういうモデルがなかったのかもっと詳しく確認すべきですよ
「ない」「日本で作ってる」といったpanaの担当者の部署・名前
は必ず控えるべきです。

もしかしたら、廉価モデルがあったのか?わかりませんが
保証書や製造番号でメーカーを相手取ることができるので
小売店がだめでもメーカー相手に文句付けるべきですね

とりあえずもう一度あなたの製造番号でメーカーに仕様を
確認すべきだと思います。(型番ではだめ)
っていうか保証書の製造番号と本体の製造番号いっしょですよね

質問した人からのコメント

2010/3/4 21:38:27

ありがとうございました。メーカーにもう一度、掛け合ってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる