ここから本文です

今日、父親に頼まれて、創価学会御用達の店で「おしきみ」を購入したのですが、店...

aki********さん

2010/3/418:53:25

今日、父親に頼まれて、創価学会御用達の店で「おしきみ」を購入したのですが、店の中に「大人気!お祈りくまちゃん」と言うぬいぐるみが販売されていました。
このぬいぐるみは本当に人気があるのでしょうか?

また、創価学会と熊のぬいぐるみはどう言う関連性があるのでしょうか?
因みに我が家は創価学会ではないのですが、父が母の墓地に「おしきみ」を飾るのが好きなんですよね・・・。
常緑種だからとか言って。

閲覧数:
2,121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

編集あり2010/3/500:49:09

創価学会でなくても しきみを飾る人はいますよ

日蓮宗ではしきみであったところもあります。

お祈りクマちゃん 知ってますよ
貯金犬 ピギーってのもありました 犬なのに「ピギー」ですよ

創価学会のセンスは 人と違うのですよ

創価学会は 新興宗教ですので
仏壇屋で タンバリンとか 三色メガホンなど わけのわからない 選挙アイテムまで売られているし

かりんとうにまで「勝利のかりんとう」とか 売られています

カルトですね

おしきみは 学会じゃなくても いいのです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AD%E3%83%9F


お祈りクマちゃんの 無理な姿勢の 足の関節の無理な屈折が
痛々しさを感じますね。

創価学会でなくても しきみを飾る人はいますよ

日蓮宗ではしきみであったところもあります。...

質問した人からのコメント

2010/3/11 18:32:39

成功 この足の角度が微妙な感じで言い味を出していますね~。私も買ってみようかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SMAR愛さん

編集あり2010/3/1018:56:48

「大人気!お祈りくまちゃん」知ってます!!
私の家にも、創価学会の仏壇を購入した際にお店で一緒に購入したみたいで・・
http://www.oubaitori.com/
ちなみにここのお店さんで購入したんですよ。

他のSHOPもいろいろ見たんですが、創価学会の用品や仏壇店なら結構どこでも
売っているみたいですね!!
親に聞いたんですが、お祈りくまさんは、
ご縁があった方のお祈りを聞き届けてくれるそうです。
そう言った事を踏まえてとても人気があるようです。
小さい、子供にも人気みたいですね。

なぜクマ???
子供も好むキャラクターであるからと。
父親から聞きましたよ。

おしきみを飾ったり、榊を飾ったりと家系によっての信仰しているもので、
かわってきたりしますよね!!
私の祖父は、榊だったんですよ。