ここから本文です

日曜配達について。 メール便や郵便って日曜日でも届きますか? 六日土曜日...

isd********さん

2010/3/419:32:21

日曜配達について。

メール便や郵便って日曜日でも届きますか?

六日土曜日発送の封筒サイズが送られてくるんですが、日曜日予定があるので受け取れるか心配です。
分かる方よろしくお願いします。

閲覧数:
14,168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2010/3/419:40:35

メール便は届きますが土曜に出すと日曜日には届きません。郵便は日曜日は通常郵便は休配日ですか速達は配達します。メール便と書留の以外の郵便はポストに配達します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メール便 日曜日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2010/3/419:52:26

メール便は土日、祝祭日でも配達はあります。

郵便受けに入れられて終わりなのでご不在でも大丈夫です。


>メール便や郵便って日曜日でも届きますか


メール便と郵便を同列に並べるのはお馬鹿さんです。
特殊取り扱いで無い郵便なら日祝祭日は届きません。

max********さん

2010/3/419:50:23

クロネコメール便なら日曜も配達されます。
郵便受けに投函です。


普通郵便の日曜配達はしません。
速達なら配達されます。
不在の場合は郵便受けに投函です。

書留、簡易書留も配達されます。
手渡しです。
不在なら不在通知が入ってます。

you********さん

2010/3/419:34:35

メール便は、届く可能性はあります。

郵便は、速達か書留などでない限りは届きません。
(普通郵便の場合。ゆうパックで送られてくる場合などは、日曜にも届きます。)

なお、メール便・普通郵便の双方とも、家のポストに投函されます。あなたが家に居る必要はありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画