ここから本文です

CRPが8、8って良くないのですか? 血液検査の結果CRPが高いし入院も有り得る...

doc********さん

2010/3/422:19:56

CRPが8、8って良くないのですか?
血液検査の結果CRPが高いし入院も有り得ると言われてなにがなにかさっぱりです

閲覧数:
22,445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2010/3/521:46:39

炎症反応が高値になる原因としては感染症、膠原病、腫瘍、どこかの部位の炎症など様々な疾患で上がります。
8.8はすごく高値というわけではありませんが、どこかに異常があることは間違いないので改善がなければ様々な採血、各部位の画像検査(CTや超音波、MRIやシンチグラム、PET)などを受ける必要があります。そのための検査入院ということでしょう。よく経過をみてもらって担当医と相談してください。お大事に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agr********さん

2010/3/609:54:49

CRPが8,8あって元気に動き回ってるのであれば問題です。
風邪・インフルエンザ(CRPが14程度になることもある)を除外すると、肝炎などの感染症か腫瘍などが疑われます。
但し、CRPが高いだけで入院は無いでしょう。
白血球や血しょう板、生化学(トータルビリルビン等の肝機能)などを総合的に考慮する必要があります。

ihm********さん

2010/3/514:00:51

基準範囲が0.3以下(成人) です。
状況次第ですが5以上では入院した方が宜しいかと思います。
8.0でれば自覚症状があると思いますが・・

aya********さん

編集あり2010/3/422:36:30

CRPは炎症反応です。体のどこかが、病気と闘っています。熱・寒気・等風邪の様な症状があると思います。正常範囲は0.5のはずです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる