photoshopで保存した.jpgが開きません。 別名で保存を選択し、.jpgに書き出すと、 書き出したファイルはプレビューができず、開きません。

補足

デジカメで撮ったjpgの画像を切り貼りしてpsdで保存したものを、 jpgに書き出したいのですがうまくいかない状態です。 何枚か同じように作った他のpsdは大丈夫だったのですが、 ひとつだけがうまくいきません。 これをなんとかしたいのと、 もう一度作るときにこうならないようにしたいのですが…。

Photoshop5,904閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いくつか人からもらった写真を入れて作っていたのですが、 ある写真だけを削除してみたらjpg保存できました…! 今までずっと自分で撮った写真で構成していたので盲点でした。 使っている画像のひとつでも、何かが破損しているとjpgで保存できないのですね… 勉強になりました。そして非常に助かりました。 ベストアンサーをひとつしか選べないのが心苦しいです。 お二方とも本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/3/6 14:48

その他の回答(1件)

0

同じ画像でエラーが起きるならデジカメのデータそのものが部分的に破損してるかもしれません。デジカメ側で画像にプロテクト掛けたり。(影響あるのか知りませんが可能性として)