ここから本文です

ニトリの中途採用についてですが… 近々、説明会に行こう思っています。 適性検...

t_f********さん

2010/3/510:59:10

ニトリの中途採用についてですが…
近々、説明会に行こう思っています。

適性検査があるとのことですが内容はSPIかCABかGABなのか教えて下さい?


会社自体に内容を聞いても良いのかも教えて下さい?

補足会社に聞いたらグラフ等を用いた計数と言語そして性格判断だそうです。
SPIかCABかGABかと尋ねましたが、詳しくは答えてくれませんでした。
これってGABですよね?

閲覧数:
7,884
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2010/3/610:59:50

志望企業の使ってるテスト内容を調べるための本が出てます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E6%A5%AD%E7%95%8C%E3%83%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2010/3/819:43:51

GABでしょうね。

これやればいいです

http://www.amazon.co.jp/dp/4862484212

rx7********さん

2010/3/611:04:39

的確な回答でなくて申し訳ありませんが、SPIでもCABでもGABかわかりませんが、適性検査は対策の勉強しても効果は少ないと思います。適正試験ですので、結局のところ結果は大きく変わりません(私は採用面接をする立場の方ですが)。
それよりも、面接の対策をいろいろ考えておく事をオススメします。何を聞かれても回答できるように、シミュレーションしておくのが良いですね。それと最近の世の中のトピックとそれに関する自分の意見とその根拠。
適正試験は、あくまで「どうしようもない人」をふるい落とすだけであり、採用の合否はあくまで面接です。
逆に言えば、適正試験でNGな極端な人は、そもそも面接でも受かりませんから。
頑張ってください。面接であなたの目の輝き、意気込み、冷静さが見極められます。ニトリを将来そのような会社にしていきたいですか?あなたが社長なら何をしたいですか?大事な事は何ですか?とか聞かれるかもしれませんね。
Do your best, be you as usual.