ここから本文です

お風呂上がりに、よく頭にタオルをまいている人がいますが、 あれはどうやって巻...

roriitaloveさん

2010/3/518:45:24

お風呂上がりに、よく頭にタオルをまいている人がいますが、
あれはどうやって巻いてるんでしょうか(´・ω・`;) ?
できれば写真付きや、動画のサイトを教えてください><

閲覧数:
64,570
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manamanac65さん

2010/3/519:16:26

あくまで私のやり方ですが・・・

フェイスタオルくらいの長方形のタオルを肩に広げてかけ

タオルの両端を持ち上げておでこの上の辺りで結びます

後ろの広がったままのタオルで髪の毛を包み込んで、包んだタオルの端をおでこのピッタリと結んで所に挟みます(又は髪を包んでヘアゴムで留めておきます)

これで大体の水分は吸ってくれるし、そのまま体を洗ったりしても髪が落ちてきませんよ。

たまにトリートメントをつけたままこの方法で包んでしばらく放置。しっとりします♪

分かりにくい説明ですみません。他に良い方法があるのかもしれませんが私はずっとこれです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/521:04:22

私の場合です。非常に拙い画ですが・・・

1.肩にタオルを掛けます。

2.うつむき加減で顔に近い方の★を生え際に沿ってきつめに持ち上げます。
この時点では耳は出さない方が崩れにくいです。

3.片方の★を額にしっかりあてながら押さえ込むようにもう片方の★を重ねます。
画では顔をあげていますがうつむいたままの方が崩れにくいです。

4.★を頭上で軽く押さえつつ☆をそっと持ち上げます。

5.☆を襟足の部分(矢印のあたり)に差込ます。

毎日やっていてもゆるくてすぐ崩れてしまうこともあります。
何度か調整してみてください。
髪は乾いているときより濡れているときの方がやりやすいと思います。
湯冷めしないように頑張ってください。

私の場合です。非常に拙い画ですが・・・

1.肩にタオルを掛けます。...