ここから本文です

犬の胃腸炎!! 3日前に嘔吐、下痢で1日入院して点滴して退院しましたが、便は何...

poo********さん

2010/3/522:33:08

犬の胃腸炎!!
3日前に嘔吐、下痢で1日入院して点滴して退院しましたが、便は何とか形がある物が出ますが嘔吐が1日1回~2回します。大体どれくらいで完治しますか?? 元気はあります。薬も一週間分もらいました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kc2********さん

2010/3/616:12:52

うちの子も、まだ生後2ヶ月の時に胃腸炎になりました。当時はビックリしたのと、どうしたらいいのかわからずで病院に連れて行きましたが、輸液の点滴・吐き気止めの注射をし当日は入院だったのですがあまりに「ワンワン」鳴くのでこれだけ元気があるのなら連れて帰ってあげた方がいいと夜電話があり迎えに行きました。連れて帰ってからも何度も嘔吐し、私も心配で心配で何度も病院に電話し、翌朝また輸液の点滴をするため一時病院に行き、翌日も点滴のため病院・・・と計3日間通院しました。ぐったりして元気もなく辛い日々でしたが、4日目に病院からスプーン一杯分づつあげるように言われた缶の病院食をあげた所、もの凄い勢いで食べたので、可哀想になり病院にもっとあげていいか聞いて、スプーン3杯分あげました。翌日も食欲があったので、少し増やしてあげて、6日目には缶全部食べるまで回復しました。
胃腸炎は絶食・安静で特に治療しなくても1日~3日で治るそうです。それを知らずに私が大事のように、愛犬に余計体力を使わせてしまい、あの時の事を後悔しています。長文になってしまい、すみません。今元気があるのでしたら、一週間もしないうちに回復すると思います。早く元気になってくれますように・・・。

質問した人からのコメント

2010/3/12 20:24:22

ありがとうございました(^O^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる