おはようございます… 20代前半です。 また寝小便です。 生理前になると膀胱が開きやすいのか必ずします。

おはようございます… 20代前半です。 また寝小便です。 生理前になると膀胱が開きやすいのか必ずします。 若干の潔癖性があるのでこれまで20代で四回布団を買い換えました。 今日は先週購入した座椅子でしてしまったので、即廃棄です… 日中急な尿意ですっと漏らす時もあるので、産婦人科で聞いてみましたが今のところ『水分を摂りすぎない、こまめにトイレへ行く』とだけ言われ薬の処方などはありませんでした。 爆睡型なので夜してしまう時は必ず便器から尿が溢れてしまう夢を見ます。 生理前に関係していることもあり、泌尿器科か産婦人科どちらに行った方が宜しいでしょうか… 薬を飲んで軽減された方いらっしゃいますか?

補足

ずっと悩んでいたので勇気を出して聞いてみて良かったと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m 息んだりする時は大丈夫で、時期が来ると日中トイレに入ったらすぐ弛み5秒くらいで間に合わないような状況です。

生理681閲覧

ベストアンサー

1

排尿障害を専門とする泌尿器科を受診して下さい。 夜尿症に加え、日中に強い尿意、尿失禁があることからも過活動膀胱(OAB)が疑われます。お薬は沢山種類がありますから、安心していいですよ。 補足。切迫性型尿失禁であることはもう間違いないです。切迫感、尿失禁については幾つか薬がありますから、合う薬を病院で根気強く探しましょう。ウロマスターという治療器のある病院なら保険適用で低周波治療が受けられます。夜尿症はメンタル面も絡みますから焦らずに。小泉今日子さんもそうですよ。男女問わず多い疾患なのです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

病院に行く気持ちになれました。 お二方ご回答頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

yuki_hokkaidohさんへ 小泉さんが夜尿症だったのは、小学生の頃の話です。小学生の高学年まで、夢遊病と夜尿症に悩んでいた、と舞台挨拶で語っています、現在も、そうであるかのような書き方をされているので注意しておきます。