ここから本文です

イナズマイレブンの吹雪かバーンのコスプレをやろうと思うのですが・・・

yosiyuki3312さん

2010/3/611:07:21

イナズマイレブンの吹雪かバーンのコスプレをやろうと思うのですが・・・

コスプレの衣装が見当たりませんどこにあるか教えてください><

必要なもの

吹雪編(アツヤか士郎)
・ウィッグ(これはかってセットしようと思う)
・マフラー
・雷門のユニホーム(黄色と青いろの)
・ジャージ

バーン
・髪のセットはどこで注文できますか?
・プロミネンスのユニホーム

ほんと初心者ながらすみません><

やっぱり化粧ってしますか?
・吹雪ならまつげと眉毛の色を変えるだけでいいのでしょうか?
(眉毛を銀か灰色にぬるために使うものはなんですか?)

・バーン 線だけでいいでしょうか? ちなみに何で書いたらいいのでしょうか?

補足プロミネンスのユニホームなかなか見つからないんですけど
どこのサイトならあるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toroaro001さん

2010/3/713:35:02

吹雪コスをしたので参考までに。
どのキャラでも共通することなのでまとめて失礼します。

☆ウィッグについて
私はくるくるで購入しました。
今回は普通のタイプを購入しましたが、変幻自在の方が値段は上がりますがセットはしやすいです。
また、ウィッグセットは自分でするようになるのでお店側でやってくれるということは基本的にないです。
自分では出来ないのであれば、個人の方でセットしてくださる方をコスプレ系のコミュニティサイトなどで探してみてください。
稀に美容室でもカットはしてくれますが、ハサミが痛むそうなので受け付けてくれる可能性は低いです。

☆マフラーや衣装
マフラーは市販品です。
ユニは通販で購入しました。プロミネンスユニを販売していた所もあったので調べてみてくださいね。
雷門ユニは結構いろんなところで見かけます。
他にも一から自分で作る、類似品を購入し加工するなどの方法があります。

☆化粧について
どんなコスプレでもメイクは必ずすることをオススメします。
レイヤー間で嫌われることとして「着ただけ」ということがあり、衣装を着ただけ、ウィッグがない、メイクしていないなどが上げられます。
メイクに自信がない、体質であまりメイクができないというのであれば最低限のメイクでもいいと思います。ノーメイクは避けてください。
吹雪は化粧+眉の色を変えます。眉の色変えはアイシャドウなどを使うのが主流です。同じように髪の色に合わせて眉も変えると違和感がないと思います。
バーンのメイク方法も上記の通りです。線はペンシルタイプのアイブロウなどで書いてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。