ここから本文です

ドキュメントファイルについて。

spa********さん

2010/3/611:28:49

ドキュメントファイルについて。

使っているパソコンのドキュメントファイルがうまく動きません。
パソコンはVAIOでソフト?はWindowsです。
自分のパソコンがWindowsの何か、調べ方を知らないので分かりません。すいません。

以前、間違えて動かしてしまったドキュメントのファイルを戻そうと動かしたところ、変なことをしてしまったらしくドキュメントのファイルがたくさんできてしまいました。知らない間に同じドキュメントのファイルが、ピクチャの中にコピーされてたり…。中身も同じなので、ひとつを残してすべて削除したところ、残したファイルも動かなくなってしまいました。これは、もしかしてウイルスですか?

しかも確認する前にごみ箱じたいからドキュメントファイルを消してしまいました・・・。これはもう復元することってかなり難しいですか?><

あと、ユーザーの下に並んでいる、ピクチャやビデオのフォルダは緑色なのに、新しく作ると黄色い普通のファイルになります。緑のを作ることは可能ですか?

質問が多く、乱文ですいません><
回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2010/3/612:57:24

パソコンの中に盆と正月が一編に来た感じですね。
それぞれのユーザーフォルダのリンクしている場所が普通ではないみたいです。
色々と直し方もあるのかもしれませんが
<自分のパソコンがWindowsの何か、?>と宣言されるのならパソコンの中が、ますますにぎやかになることも考えられますので_
新しいユーザーアカウントを作り、そちらに必要なデータを今使用しているものから移し、新しいユーザーに乗り換えるのが、よいのではないでしょうか。
もしくはリカバリーとか。

新しいユーザーアカウントの制作方法は
PC内Windowsのヘルプで『アカウント』で検索してみてください。

ドキュメントのファイルを削除してしまった件は、データの復元ソフトを試すということになるのかと思います(私はデータの復元ソフト:ファイナルデータというのを使っています)が、そちらの方、私は詳しくないので、回答を待たれてはどうでしょう。削除して時間がたつと(削除したあとPC[データが入っていたドライブ例えばC:]を動かす時間が多ければ多いほど)復元は難しくなるとよく耳にします。

質問した人からのコメント

2010/3/13 09:18:27

降参 分かりやすい回答ありがとうございました。
データ復元ソフトをダウンロードし、なんとか戻りました!
一時はどうなることかと思いました笑
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる