ここから本文です

飛行機に乗る時、自分のバッグを座席の下に置いたりしますが、とても汚そうで嫌で...

tvr********さん

2010/3/613:36:42

飛行機に乗る時、自分のバッグを座席の下に置いたりしますが、とても汚そうで嫌です。

また、荷物検査で誰が何を置いたかわからない台に、自分のバッグやコートを置く瞬間がたまらなく嫌です。

みなさんはどうでしょうか?


私が潔癖性すぎるのでしょうか・・?

閲覧数:
3,648
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/613:48:52

気にしすぎですね!車に乗るのに靴はき替えする方に似てますね!

下に置くのが嫌なら抱きますか?

荷物台に載せたくなければ荷物もって行かなければいいでしょう!

目的地に送るのがいいよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2010/3/618:34:07

検査の台や、カゴが気になるのであれば、
コートや小さなカバンならカゴをくれるので、
そのカゴの底に新聞や雑誌など捨ててもよいものを
引けばいいでしょう。

座席の下に置くのがイヤな場合は、
汚れてもいい大きめのエコバッグを用意して、
コートなどと一緒に入れて棚にしまいましょう。

キレイかどうかについては、
電車の床よりましな程度ではないかと思います。

触れたくない場合は自分で防衛する必要があります。
新聞紙一枚、エコバッグ一枚で気が楽になります。
お試しください。

nik********さん

2010/3/614:10:58

そうなんです。当たり前のように指示されるのですが、(気分的にも)結構汚れますよね。
そこでご提案です。
洋服やバッグを買ったときに入れてもらえる「不織布:ふしょくふ」:白いメッシュのようなシートって分かりますか?とても軽くて比較的丈夫ですし、使うたびに捨てても構わないモノですから、大きめのものをバッグに入れておき、保安検査場でバッグやコートをこれに入れてトレーにのせます。機内でも座席下に置く前に使います。

航空法で決められたルールを守りながら、自分の荷物も大切に守りたいですよね。