ここから本文です

30歳を超えてから、すごくお腹が張るようになりました。便秘しやすくなり、仰向...

a_i********さん

2010/3/622:32:02

30歳を超えてから、すごくお腹が張るようになりました。便秘しやすくなり、仰向けになって張っている部分を触ると痛いこともあります。 30歳までは便通は良く、お腹が張ることもなかったので不安に思います。
どなたかご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ツカサさん

2010/3/623:07:37

腸内細菌の環境とバランスが悪いんじゃないでしょうか? オナラや便臭がいつもより臭くないですか? 私は腸内細菌を補整して快便、痔も治りました。「マメビオ」で検索してみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/3/7 16:05:12

感謝 ご回答くださった方ありがとうございました。
腸にいいことをいろいろ試してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぬまっちさん

2010/3/622:46:49

痛みがある場合は、胃カメラなどで診察を受ける必要があります。
痛みを我慢していると、重大な病気になります。

一般的には、野菜・海草の不足です。
乳酸菌の錠剤もお勧めします。