ここから本文です

スキー場での盗難について質問なんですが,来週,バスツアーで友達と1泊2日でサンアルヒ...

ata********さん

2010/3/623:13:46

スキー場での盗難について質問なんですが,来週,バスツアーで友達と1泊2日でサンアルピナ鹿島槍に行くんですが,自分は,スキーとスノーボード両方持ってって滑りたいんですが,

スキーを滑ってるときにボードが盗まれないか不安です。
スキーは1日滑って,ホテルについたら,宅急便で家に送る予定です。
なので朝から5時くらいまで,スノボーを放置なんですが,どんな盗難防止対策をしたらよいのでしょうか???

最悪,ボードのレンタルは考えてます。

回答お願いします。。

補足レンタルの場合は,自分のボードと同じ位置にビンディングを変えてもいいんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/711:09:12

自分もスキーとスノボ、両方やるし毎回一緒に持って行きます。

いつも使わない方はダイヤル式キーワイヤーで手すり等に縛りつけてます。
それでどうでしょうか?

それでもやっぱり不安なら自転車用の頑丈なのを使ってみたらどうでしょう?
100円ショップで売っている様なのでも十分です。
※100円ショップのは短いのが多いけど最悪二つ使うって手もあるし。
あとチェーンのよりワイヤーの方がより切断に強いからそっちの方を勧めます。
写真はその100円ショップで買ったワイヤー式のです↓

あとレンタルボードのバインの向きを変えたいのならショップの人に言えば
大丈夫ですよ

自分もスキーとスノボ、両方やるし毎回一緒に持って行きます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2010/3/710:05:06

スキーのみですが,ポケットに入るワイヤー錠を使っています.
絶対に盗られない保障はありませんが.
スキー場の売店でも売ってることがあります.

ブーツはどうするんですか?
ロッカーを借りる必要があると思います.

uma********さん

2010/3/701:40:45

サンアルピナ鹿島槍に先日宿泊しました。
センターハウスみたいなところの2階に泊まったんですが、1階のトイレから無料休憩所に抜ける細い通路の右側の扉が宿泊者用の乾燥室になっていて、誰でも使えそうでした。人がいっぱいいるので、誰が宿泊者か分からないと思います。そこに置いておけば盗まれないと思いますよ。

noe********さん

2010/3/700:53:51

スノーボード用のワイヤー式ダイヤルロックの鍵がありますよ。量販店やスキー場でも1000円くらいで売ってるかと。
スキー場によっては有料でボード用のロッカー?というか板を挟んで鍵をかけておくのがあります。
スキー場に一度確認してみてはいかがでしょうか。

おジャさん

編集あり2010/3/710:23:11

昔のスキーブームの頃は、ダイヤル式のワイヤーの錠をスタンドに通して掛けてた方もいらっしゃいましたね。
休憩くらいでしたら、スキー板は2枚セットでないと意味がないことから、連れと1枚ずつ入れ替えて立てておくとかいう方法もありました。
(私をスキーに連れてって参照)
盗難でなくとも、同じ板を持ってる人が多すぎて、間違ってもってかれることもあったでしょうからね。
あとは皆が置く場所とは少し離れた場所に置くとかですが、一日中置きっぱなしなら、皆が置く場所の方がいいかもしれませんね。落ち葉を隠すなら森の中。。。確実性はありませんね。。。

スノーボードは、スキー板とはまた違いますよねェ。
結論として、錠を準備しておくのが一番確実ではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rl...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる