ここから本文です

公文の進度を教えて下さい! 学年と教科ごとの進度あと学校で成績はどうですか? ...

アバター

ID非公開さん

2010/3/623:39:52

公文の進度を教えて下さい!
学年と教科ごとの進度あと学校で成績はどうですか?
英語始めましたが早くすすんでほしいです。

閲覧数:
2,606
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byu********さん

2010/3/623:43:40

娘の同級生は、小2で中2の問題をやっていました。そこまでやる必要があるのか疑問ですが。
学校の勉強も良くできているようですが、公文はいかに早く問題を解くかのコツは教えてくれても、なぜそういうやり方なのかは教えてくれないと聞きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2010/3/1111:52:36

●年中12月から国語・算数、2月から英語学習を開始
●年長で三教科三進度達成
●小一、三月末進度目標は、英語I・算数と国語Gです。
(最低でも小一で英語Iリーグ、算数と国語F200)

<小二目標>
算数と国語もI=三教科Iリーグを目指します。
英検三級、漢字検定9、8級取得
県内順位5番以内(全国はまだまだ程遠い…)

学校の勉強と公文式の学習は別物ですが、成績は悪くはないですよ。
ただ、ガリ勉くんじゃないのでマイナスされることも多いです(>_<)

勉強と遊びは半々です。常に余力を残しバランスをとりながら、"伸びきったゴム"にならないように調整しています。

rin********さん

2010/3/711:01:51

数学
年長C・D・E
小1F・G
小2H
小3I
小4I・J
小5K・L・MM
小6MM・M
学校での成績・・・90点以上キープ
国語
小5C~J
小6J~L
学校での成績・・・漢字意外85点以上キープ
英語
小22A~C
小3D~GⅠ
小4GⅡ~IⅠ
小5IⅠ・IⅡ
学校での成績・・・小6なのでwww(週1の英語の授業は結構できる)
てとこです。