ここから本文です

oasisのノエルに憧れてレスポール タイプのギターを買おうと思うのですがIbanez ア...

shi********さん

2010/3/701:26:36

oasisのノエルに憧れてレスポール タイプのギターを買おうと思うのですがIbanez アイバニーズ エレキギター Artcore AFS75Tかエピフォンの6万以下のレスポール どちらかがいいでしょうか?

他に6万以下のレスポールでオススメのものがありましたら教えてください

閲覧数:
1,076
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2010/3/702:32:35

セミアコとレスポールでは結構音色が変わってくるので、どちらがいいかといわれると、「質問者さんのお好みで・・・」となってしまいます(^^;)

ただ、Epiphoneレスポールは勧めません。「by Gibson」の名前だけで、ブランド料だけです。6万円以下ならBURNYを勧めます。コスパ高いです。
http://item.rakuten.co.jp/offpricegakki/017628/
http://item.rakuten.co.jp/offpricegakki/017629/
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/32301/
http://item.rakuten.co.jp/offpricegakki/017631/
http://item.rakuten.co.jp/offpricegakki/017630/
http://item.rakuten.co.jp/offpricegakki/017632/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2010/3/921:52:38

自分は断然アイバニーズがいいと思います
アイバニーズは箱ハコのギターにけっこー定評があるのでエピのレスポールよりは全然いいと思います
音色は聴いたことないんで、断言はできないですけども、、、

でもレスポールが欲しいとなれば、レスポール型のギターを買った方がいいと思いますが、、、
エピフォンはいい噂は聞きませんが、レスポール型のギターは様々なメーカーから出ていますので、、、

このアイバニーズを選んだ理由はノエルのメインギターのギブソンES-335に似ているからでしょうか?
アイバの方は聴いたことがないのですが、あまり音は似てないと思います、、、

それは年代の違いもありますし、形は似てますがそれ以外は似てるところが少なすぎます

もしもES-335に近い音が欲しいというならば、エピフォンから出ているDotというエレアコの方が近い音が出ると思います。

これは確かES-335の廉価版ですので、形はもちろん音もちゃんと似せて作っていると思いますよ