ここから本文です

ロトくじ 自分で選ぶのと クイックピックはどちらが当たるのですか?

ryu********さん

2010/3/707:17:26

ロトくじ 自分で選ぶのと クイックピックはどちらが当たるのですか?

もう購入しだして 10年ぐらい さっぱり当たりません
朝の番組で 錦野旦が 夫婦でよく当たると言っていて ロトしか買わない 数字を選べるからと言っていました
私も 最初は数字を選んでいましたが どうしても 平均的な選び方になるし 週刊誌に高額当選は クイックピックで当たっていると書いてあったので 最近はクイックピックまかせで 自分で選んでいません

結論的に 自分で数字を選ぶのと クイックピックでは どちらが当たるのでしょうか?
わかる方 教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2010/3/815:59:38

結論的には どちらでも一緒でしょう。

ただ、私の場合はは自分が今まで買ってきて、
最初は全て自分で選んでいました。
途中から数字を考えるのが面倒というか、どれを選んでいいかわからなくなり
1口 自分で 1口クイックピックで と言う買い方をしてて
若干 クイックピックの方が当たり回数が多いです。

とは言ってもすべて 5等ですけどね。

そこで最近はこんな買い方をしてます。
まう1番最初は今まで通り 1口自分 1口クイック にしました。
2回目以降は 前回のクイックの数字を1口目にして、もう1口はクイック
その次はまた前回のクイックの数字と クイックを指定を言う買い方をしてます。

それでもまだ当たるのは 5等ですけどね(笑)

質問した人からのコメント

2010/3/12 10:02:13

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました 感謝致します

「クイックピックは当たるのか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2010/3/1100:23:22

確率は同じです。
ただ自分で選ぶと偏りが出たりしますから当たりにくいと感じます。

crosscounterさん

編集あり2010/3/716:30:05

何で当らないのかご自身でも一度も宝くじ関係の書籍でも読んで参考にしてみた事すらもないのではありませんか?
「数字選択式宝くじ」なのですから、自然とロト6の場合だト43種類の数字が存在していれば、人間心理としては予備知識でもないとね、自然と数字を同じ間隔置きの様な選択をしてしまうとの事ですから。
そうするとねその様な等間隔で数字が的中する確率と言うのは限りなく低いそうですから。
どう言う事かと言いますと、人間は予備知識もなく漠然と数字を選択している限り当らないと言う事です。
現実の毎週毎週的中している数字の組合わせの妙でも参考にすべきでしょう。

現実の的中する数字と言うのはどこかの特定ゾーンだけ連続数字が出たり、一つ置きの数字が3つ位連続したりしている筈です。
そして的中しないゾーンも必ず存在していますし、大体その様な週の時に限って殆どの一般人はその当りの外れている数字を大量に購入していたりする筈です。
ですから毎週毎週5等でもよいから的中させよう、させよう、その様な気持ちだけでは当らないと思うのです。
大胆なゾーン集中型の数字の絞込み買いとかもすべきなのではないですかね?

この様な選択と言うのは人間心理的には思ってはいても現実には出来ない場合が多いですよ。
必ずいざ現実的なる数字を選択している時には同じ様な発想とでも言いますか、普段における個人個人の好みが自然に出てしまうのです。 それも自分自身では気づいてもいなくて、それが今週の数字選択においては最善だ、これ以外の選択肢は考えられない、その様な感じで購入をしている筈なのです。
で、いざ抽選結果を見てしまうと見事に外されている人達が殆ど99%である、そういう事なのです。
自分の意思だけで極端な絞込みとか、大胆な数字の選択が出来る事と、数字の選択における「等間隔」とかに拘ってしまう感覚ではまず当らないですね。 常に毎週毎週的中する数字と言うのは「意外なゾーンの数字の連続」でしかありません。
人間心理ゲームみたいなものですね。

mes********さん

2010/3/707:20:11

どちらでも同じでしょう。
確率を上げるには、同じ数字を毎週買い続ける事だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる