ここから本文です

【包括・包括的】【包括提携】←どうゆう意味ですか?

wwe********さん

2010/3/709:22:03

【包括・包括的】【包括提携】←どうゆう意味ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2010/3/812:33:57

包括は、一つ一つではなく、「全体をまとめること」の意味です。

例えば、このクルマは、スタイリングはよい、加速感もよい、でも燃費が今ひとつ、・・・、包括的に見れば、Bランクかな、というような感じです。

包括提携は、団体や個人どうしで、提携(約束事)をするのに、個々の案件ではなく、全体の基本的な約束ごとを指します。
例えば、「TV局同士の包括提携」で、個別の番組を一緒に作る際の分担の仕方、みたいなのは個々の案件ですが、もっと上位の、「互いに協力してよりよい番組を作るために互いに最善の努力をしましょう。そのために、両者で連絡会を作り、個々の案件の協議をしましょう」のような約束が、包括契約になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「包括提携とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる