ここから本文です

バイクのコンパウンドについて。 小傷が若干あるので、コンパウンドを買おうと思...

yuu********さん

2010/3/713:15:34

バイクのコンパウンドについて。
小傷が若干あるので、コンパウンドを買おうと思います。
しかし間違ったコンパウンドで磨くと塗装が剥げたり、余計に傷がつきそうでこわいです。
そこで皆さんのオススメを教えてください。
ちなに耐水ペーパーとか複数のコンパウンドを併用して磨く方法ではなく、出来れば一種類のコンパウンドで磨くだけものでお願いします。

①タンクの小傷取りのコンパウンドのオススメ

②テールカウルやビキニカウルのプラスチック?の部分に使うコンパウンドのオススメ(小傷取り)

①マフラーやスイングアームなどの金属部分に使うコンパウンドのオススメ(ピカピカにする為、鏡面)

補足最後の①は③に訂正です。

閲覧数:
1,999
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/3/713:22:07

外装系はスポンジに市販の
コンパウンドクリームを
使うのをお勧めします

スイングアームやマフラーは
錆が出ているのであれば
最初はボンスターなどの
金たわしでやって
その後同じくコンパウンドクリームで
やるのが良いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

編集あり2010/3/717:18:09

①、②>3Mのウルトラ フィニッシュ 5989

①?マフラー&スイングアーム>ピカール

rte********さん

2010/3/715:23:08

金属面はピカール、塗装面やプラスチックめんならデイトナの小傷消しがお薦め(ワックス配合だからマフラー等の熱部には使えない)。
ピカール一本でも構わないが、ピカールは目が粗くそのものが小傷の原因や曇りの原因になるから、本当に綺麗にしたいなら、塗装面やプラスチック面への使用は余りお薦めしない。

hon********さん

2010/3/713:29:15

ピカールがあれば全て事足ります。
金属・プラスチックの研磨剤です。