ここから本文です

私は商売をしておりましたが、取引先から訴えられ、一年半刑務所に服役しておりま...

itt********さん

2010/3/717:17:47

私は商売をしておりましたが、取引先から訴えられ、一年半刑務所に服役しておりました。妻は子供2人を連れ実家に帰りパートで生計を立てております。遂、一週間前に私は仮釈放になり、現在大阪の保護施設で暮らして

降ります。最初は身元引受人を妻にしておりましたが、妻の実家に迷惑がかかることを危惧し、引き受けを保護会に変えましたが、私自身の気持ちとすれば、ある程度生計の目処がたってから、妻に電話をするつもりでおり、それまでは、手紙は書きますが、電話はしないつもりで、必死に頑張ろうと考えております。刑務所にいるときも妻からは、半年に一度位にしか手紙は届かず、たまに届いた手紙には、怨みつらみばかり書いてありました。当然の事です。私のせいで、妻と子供達の人生を変え無茶苦茶にしてしまったのですから。でも私は子供の近況を知りたいし、声が聞きたくてたまりません。女々しい話かも知れませんが。毎日電話をかけたくなります。私は間違っておりますでしょうか?因みに息子は今年高校受験でしたが、生活苦の為、受験したかどうか分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/3/717:46:06

若輩ながら、私見述べさせていただきます。
労をねぎらうこと、貴方が経験してきたことについて、いたわる言葉を、私は書くことができません。
また、貴方を許す言葉を書くこともできません。
刑務所での勤めは、あくまで、「犯した罪に対して、それを償う準備をするために、心身を正させる期間」であるとおもうからです。
内情もしらぬものの勝手な私見ではありますが、
ご本人さんがおっしゃるとおり、事件をきっかけにご家族にかけた負担は言葉では書ききれないことかと思います。
それらをすべて乗り越えられ、以前にもましてしっかりとご家庭を築けたときに。
初めて、ご苦労は労われ、労をいたわられるべきだ。と思います。

ですので、今自分が書ける言葉はこれだけです。
きちんと今ご自身が思ってること、掲げてることを伝えられ、それを行動によって裏打ちし、成果をあげてください。
踏ん張りどころです。気合いれましょう!

質問した人からのコメント

2010/3/10 12:10:58

ありがとうございました。家族揃って、住める日を目標に、精一杯、頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2010/3/717:26:52

「女々しい」と言う言葉は男に使うためにあるそうです。
それは置いといて…

ここは文字通りイチからの出直しです。
あなたも男なら奥さんが逢いたい、息子さんが逢いたい
と思うほど頑張って成功される事以外ないでしょう。

一回失敗したのですから二度と同じ轍は踏まないように…

みまおーさん

2010/3/717:25:12

奥さんもわかってくれますよ、

今すぐ電話してください。
子供の声聞いてあげてください。
そして許しを乞うてください。

やったことは罪を償って出てきたんですからまたより戻るように努力してください。

貴方みたいな人こそ幸せになっていただけなければいけないんです。

貴方は、もう自由なんですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる