ここから本文です

【ドラクエ6】大事なところでまた「4」に裏切られたポーカーテーブル…。

tstky5_tutyk5525さん

2010/3/720:36:46

【ドラクエ6】大事なところでまた「4」に裏切られたポーカーテーブル…。

先の読めないダブルアップチャンス。。。他の人はどうか分かりませんが、自分はとにかく「4」の数字によくやられています。

前日までは「4」のカードにひたすら裏切られ(10/20くらいの高確率で「2」や「3」を出された)、“裏切りの4”の印象が濃かったので、今日1回検証してみようと「4」の後に出る数字の傾向を調べたところ、20回のうち裏切られた(「4」を下回る数字が出た)のはたったの1回で、あとの19回は「4」を上回る数字が出てきました。したがって、前日までの度重なる“裏切りの4”はどうやらたまたまだったということになりそうです。それでもまだ総計的には10/40くらいなのでまだ裏切られてる方だと思います。

しかし、そのたった1回の裏切りも、2048枚⇒4096枚へのダブルアップチャンスとなる大事なところでの裏切りだったので、自分にとって「4」のカードはやはり“裏切りの4”です。


本題ですが、もうかれこれ300回ないし500回、いやもしかしたら1000回以上ポーカーゲームやってるかもしれませんが、“ストレートフラッシュ“が未だ出ません。(もちろんファイブカードやその上の役もまだ出てませんが。) 昨日までは“フラッシュ”でさえなかなか出ない状況でしたが、今日になってぼちぼち出るようになってきました。“ストレート”もそれと同確率くらい出ていますが、“ストレートフラッシュ”ってそんなに確率低いんですかね。もうそろそろかなとも思いますが…。確率計算したいところですが数学に関係してくるし面倒だと思いますので、そこまでは求めないことにします。

あと、“ツーペア”と“スリーカード”が同等役扱いされてますが、それを不満に思うのは自分だけでしょうか? 細かい話ばかりで申し訳ないですが…。

閲覧数:
270
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/722:11:40

7・8が出ると毎回悩まされてます。
ファイブは一回出しましたが、ストフラはありません。

ジョーカーがなければスリーカードの方が上だと考えるのが普通ですが、ジョーカー有りなので、ジョーカーを含む、スリーカードは、見方によってはツーペアにもなるので、同等扱いは納得しています。

質問した人からのコメント

2010/3/14 01:39:10

フルハウスはもう既に10回程度、フォーカードも5回以上は出ていますが、ストレートフラッシュはまだ1回しか出ていません。かれこれ2000~3000ゲームはしていますが、そうとう出にくい役だということが言えそうですね。(ちなみにファイブカード以上の役はまだ出たことありません。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。