ここから本文です

今までの職務経歴は個人営業と大手スーパーへのルートセールス(ゲーム機の保守・点...

hatarakuhito1さん

2010/3/720:48:54

今までの職務経歴は個人営業と大手スーパーへのルートセールス(ゲーム機の保守・点検・修理)が主でした。

先日まで派遣会社で派遣の仕事をしていましたが、工場の機械入れ替えの為、派遣社員から切られました。
正社員にはこだわってはいませんが、大手の派遣会社に登録し様と思っています。
選択で、電化製品の修理・交換作業か電話受付(コールセンター)にしようか迷っています。
気持ちとしては、営業に近いのは電話受付かと思っていて、そちらにしようかと思っていますが
パソコンのスキルがどうかな?と思っています。
ワードはそこそこ出来ますが、エクセルには少し自信がありません。他のスキルがありませんが
無事に電話対応は出来るものなのでしょうか?
結構、コールセンターに電話すると男性の方が出ますが・・・

補足もちろん、営業とコールセンターとの違いは分かっております。人と話をして{ありがとう}と言う言葉が聞きたくて、コールセンターに魅力を感じた次第です。おかしいですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/821:53:00

質問者様の気持ちは、理解出来ます。(営業経験があればこそ、そう思いますよね。)
ただ営業は、基本対面商売、コールセンターは、相手が見えず声色での判断(こちらも相手も)の厳しさ、難しさがありそのギャップたるや、想像を遥かに越えるものがあります。その事は、相当腹を決めないと続かないと思います。
「何があっても自分は、やり続ける」位の気概が無ければ続かないと考えます。
要するに、自身で選択しその責任を自分で持てればそうして下さい。
厳しい言い方で申し訳ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。