ここから本文です

タイヤ交換は、ディーラーと、タイヤ館やオートバックス等ではどちらがいいでしょ...

uma********さん

2010/3/721:31:55

タイヤ交換は、ディーラーと、タイヤ館やオートバックス等ではどちらがいいでしょうか。値段とメンテナンスの面から教えてください。

ディーラーでタイヤ交換を勧められ、ブリジストンECOPIA EP100 185/65R15の見積もりが工賃込みで、4本61,320円。価格.com(1本1万円位)からすると高いですがどうですか。タイヤ館やオートバックスでディーラーよりもっと安く買えるでしょうか。時間がなくてあちこち見積もれないので教えてください。定期点検等はディーラーのメンテナンスパックに入っているので、定期的にディーラーに行くので、その時に見てもらえるなど、ディーラーの方が値段が多少高くてもアフターサービス等の面でもメリットあるでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2010/3/923:56:01

タイヤ館は接客が丁寧です!
金額的には店なので通販には負けますね!
安いのは外国性とか在庫とか見ないとわかりません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cab********さん

2010/3/721:55:25

値段で決めるなら、ネットでタイヤを探してスタンドに持込で交換してもらうのが一番良いかと思います。

今はどうなっているか正直分からないが、同じタイヤでも質の良い物を求めるなら、多少高くてもメーカー系列のお店か昔から続いていて、且つ大型自動車のタイヤも交換している店で購入する事を勧める。

貴方の仰るディーラーが何処のタイヤ屋から仕入れているかは分かりませんが、ディーラーはタイヤの組み換えを外注にしている所が多いと思います。
それが近所のガソリンスタンドなのか、取引の有るタイヤ屋かは分かりませんけど、安心と手間も含めて買うと考えるなら、ディーラーでの購入を勧めます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる