ここから本文です

アフラックのがん保険Fとレディース新EVERに加入しようとかんがえています。 そ...

ner********さん

2010/3/800:08:29

アフラックのがん保険Fとレディース新EVERに加入しようとかんがえています。
そこで質問なのですが、がん保険の中に、「がん先進医療特約」がすでに組み込まれています。
新EVERの中には、特約でプラスするもの中に

「総合先進医療特約」というのがあります。新EVERの中のそれをつけたいのですが、フォルテの中に組み込まれているのでどちらかしか入れないと冊子にはのっている気がします(私の読解があっていれば)。
アフラックのコールセンター?の方は、新EVERの方で先進医療特約と女性特有特約を入れたほうがいいといっていた気がするのに、どういうことでしょうか?
がん保険の「がん先進医療特約」と新EVERの「総合先進医療特約」の違いを教えてくれるとありがたいです。
電話して聞いたほうがいいとは思うのですが、詳しい方教えてください。

補足みなさま、ご意見ありがとうございました。
先進医療の内容を各社でもっと比べるべきだったかもしれません…。しかしもう調べ疲れてしまい、この保険に落ち着きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/3/803:29:45

がん保険と医療保険の先進医療特約の違いは、他の方の回答の通り。
新EVERの総合先進医療特約のほうが保障の範囲が広いので、両方同時に申し込むのであれば新EVERにつけたほうがいいでしょう。

フォルテのパンフレットではあらかじめがん先進医療特約が組み込まれているようになっていますが、実際には自由に特約を外すことができます。申込書で特約をつける・つけないを選べるタイプのものを入手していれば大丈夫です。

ここでちょっとややこしいことが・・・
先にがん保険のほうを申し込んで先進医療の特約をつけると次に新EVERの申し込みで特約をつけられません。(特別の書類を出せばOKです)
一方で両方申し込んで新EVERが健康上の理由などで引受できずがん保険だけの契約となった場合に、新EVERについていた先進医療の特約が使えません。

申し込みのタイミングが何らかの事情でずれるとか、過去に病歴があって謝絶になる可能性があるとすれば、対面で申し込んだほうがいいと思いますよ。申し込み書も何種類かあるし、仮に片方だけしか申し込みできなかった場合にうまく特約をつけられるようにしてくれるはずですよ。

質問した人からのコメント

2010/3/13 01:47:57

抱きしめる 詳しい説明ありがとうございました。コールセンターに電話して聞きました。よくよく見ると申込用紙に、先進医療を外す項目がありました。。無事EVERの方につけることが出来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fp_********さん

編集あり2010/3/1117:03:26

各保険会社の先進医療に対する保障を見比べても、A社の保障は少し特殊な感があります。
<特定の先進医療4種>【以外】の治療は、最大で50万円の保障です。

neroriorangeさんの年齢は分かりませんは、これら4種がいつまで<先進か?>という時間軸を加えた検討も必要ですね。
(一生涯の保障なんですから!)

何年ぐらい<先進医療>なんでしょうかね・・・?
どう思いますか?

未来のことは分かりませんが、それらが20年も30年も<先進>を名乗るほどの治療だったらスゴイ治療ですよね。

<4種以外の高額な先進医療は、ずっと出てこない=高額な先進医療は4種で最終>と判断できれば良いですが、出てくると考えたほうが自然なような気もしなくもありません。

それを踏まえての2択であれば、他の回答者さんと同様「レディース新EVER」が良いと考えます。

cad********さん

2010/3/800:25:27

がん先進医療特約はがん保険が使える時(がんにかかわる先進医療)しか使えません。
総合先進医療特約はがんだけでなく医療保険全般にかかわる先進医療で使えます。(もちろんがんに関しても使えます)

ですから医療保険の方の先進医療特約の方が保障範囲が広いのでがん保険よりも医療保険のほうにつけた方がよろしいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる