ここから本文です

関ジャニ∞横山裕くんの性格とそれが分かりやすいエピソードなんかを教えてください...

ewe********さん

2010/3/804:49:35

関ジャニ∞横山裕くんの性格とそれが分かりやすいエピソードなんかを教えてください。

.
エイトのメンバーの中でも横山くんはeighterさんだから知ってる、ファンじゃない人は知らない部分の性格が多い気がします。

横山くんの性格とても好きなんですが、私は繊細なイメージが特に強いです。

思い当たる限りいっぱい書いてくださると嬉しいです、お願いします。
エピソードは他人に説明するときに分かりやすいものが嬉しいです。

渋谷すばる 錦戸亮 丸山隆平 安田章大 大倉忠義 村上信五

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2010/3/917:38:06

私が横山くんを見ていて思うのが
素直で優しい人だと思います。

前まで「売れたいわー売れたいわー」と言っていたのが
今となっては「本間に今幸せ!」と言っているのを聞いて
素直な方だと思いました。

コンサートではよく車椅子席や着席ブロックの方の所へ
ステージから降りて行ってあげているんですよね。
実際、PUZZLE魂オーラスでは車椅子の方にその場で
(おそらく名前入り)サインしているのを見ました。

あと、酔い潰れたメンバーを介抱してあげ、
タクシーを呼んであげるのも横山くんがよくしてくれると
メンバーが言っていました。

他に、昔あまり売れていなくお金がなかった時代
弟を東京に招待し、ご飯に連れていってあげたのですが
お金がなく「俺、腹減ってへんから~」といって
(本当はお金がなかったからなのに)
弟にだけステーキをおごってあげた
というのを聞いたことがあります。

優しくっていいお兄さんですよね^^

質問した人からのコメント

2010/3/15 00:57:20

降参 ステーキの話を初めて聞いたので。
横山くんっていろんな面がありますよね。でも裏表ではなくて。大人子供で。本当に深く知るまではなかなか分かりませんよね。
とにかく繊細で人に敏感で家族、メンバー、ファンを大切にする横山くんを、人として尊敬してるし大好きなんですけど、横山君、なぜか自己評価が低いんですよねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2010/3/1422:44:37

ドラマでは「ニヤッ☆フッフッフッフ」みたいな悪役?関係が多いですが、実際は・・・

・本人曰く、根っからの貧乏性のためお金の話になるとアイドルなんて事は忘れて「ジュニアへのお年玉をあげるかあげないか」「スタッフの結婚式のご祝儀をいくらにするか」「何年経っても給料が変わらん!」「子供の頃1万円を握ってゲームを買った時1万円の重みを感じた(笑)」など赤裸々すぎるぐらい本音を語っちゃったり・・・。

・お腹が空くとイライラしたり・・・ゲームにダダはまりだったり・・・ちょっとえっちな話になると中学生のようにキャッキャしたり・・・番組でゲストが面白くなかったりすると本当に笑わなかったり・・・と子供がそのまま大人になったような人とメンバーも言いますよね。

・でも!弟やオカン、メンバー、もちろんファンも!身の周りにいる人をとても大切にして、いつも感謝することを忘れない人だと思います!人一倍人を楽しませよう!とか喜ばせよう!という素直さがライブなどでは特に伝わりますよね!

・努力家!!ダイエットするときは自分に厳しく短期間でビシっと食生活をかえて「シュッとした横山裕」に大変身しちゃえる所が凄いなぁーと思ってしまいます。

長文すいませんでした!

yel********さん

2010/3/1218:59:45

とても優しい方だと思います。

コンサートに行きました。
席が端で、メインステージがまったく見えず、しょぼんとしていた所、横山くんがいっぱい来てくれました。
何度も何度も来てくださりすごく嬉しかったです。

目の前に、ステージの小さな階段がありそこを下りたり、登ったりしていて、
登ると姿が見えて、下りると見えなくなります。
それを何度も繰り返し、姿が見えるとファンは叫びました。見えなくなるとシーンとします。
また階段を上ってくださり、ファンの喜びの声を聞くと、照れたようにはにかんで笑ってくれました。
それを繰り返して、ファンと遊んでくれました。
あの笑顔が忘れられないです。

他にも、席が良い席を引き当てた時に、近くで見た横山くんはとても奇麗な方だと思いました。
曲が終わり、スポットライトが当たらなくなった時、ふぅと息をついて顔を上げた時、これが素の顔なのかなと
思い、とても奇麗だなと思いました。
ライトが当たっていないのにも関わらず、キラキラ光って見えました。
曲が始まると、すぐに、にっことしてファンを見渡していました。

そして、ヒナちゃん(村上信五さん)にどっきりをしかけたりと(DVDにも収録されています)悪戯好きで
人を喜ばせれるのが大好きな方だと思います。

仕事用で良くしゃべるけれど、楽屋で静かだともメンバーが雑誌のインタビューで答えていました。

横山くんはとても素敵な方だと思います。

kok********さん

2010/3/1123:39:53

人見知りのエピソードを一つ。

昨年クイズショウで、共演したあややの事をとうとう最後まで「松浦さん」と呼んでたそうです(笑)

z39********さん

2010/3/1004:57:36

横山さん、むっちゃかわいい人だと思います。

人見知りっていうのはすごく有名ですよね

前に新堂本兄弟に出たとき村上さんが横山さんについて『こいつ楽屋では静かやのに、先輩の番組とかやとむっちゃ張りきるんですよ~』って言ってて、一生懸命でかわいいって思いました。

ora********さん

2010/3/809:01:59

横山くんは本当に繊細だと思います。

最近は、メンバーのこともなかなかご飯に誘えなくなったと言っていました。
理由はメンバーに断られることほどショックなことはないそうです。
前に、レコメンで丸ちゃんと章ちゃんと3人だったときも、『東京の友達増えたやろ?グループの約束ごととして、これから東京の友達作るの禁止にしよう』って言ってたくらいですし(笑)

あと、ライブのMCで言ってましたが、人見知りなのでドラマの現場でもなかなか共演者の人と仲良くなれない方だけど、今共演中の山田くんが『横山くん、ストーブあたりに行きましょう』とか誘ってくれてみんなの輪に入れるようにしてくれる、ホンマにいい子やと言ってました。

メンバーもよく、一番寂しがりなのは横山くんと言いますね。
でも、メンバーや後輩、弟くんとバーベキューをやるとなったら準備とか一通りやるようですし、すごく面倒見がいいですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる