ここから本文です

LADY GAGAはイタリア系アメリカ人ですが、 という事はイタリアとアメリカのハーフ...

so_********さん

2010/3/811:49:40

LADY GAGAはイタリア系アメリカ人ですが、
という事はイタリアとアメリカのハーフなんでしょうか?
それともアメリカ国籍を取得したイタリア人なんでしょうか?
アメリカには他にも
フランス系アメリカ人、
ロシア系アメリカ人…
〇〇系アメリカのバリエーションがありますが、
うまく言えないのですが、
このあたりがよくわかりません。
アメリカにはさまざまな系統の方がおられるので…。
こういう純アメリカ人ではない
〇〇系アメリカ人の人達は、
イタリアの場合、元は母国はイタリアだったんでしょうか?

閲覧数:
6,209
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/3/1411:42:43

ここ日本でもイタリア系日本人っていう人達が住んでいます。見た目はイタリア人ですが、国籍は日本で日本人です。パキスタン系もいますよ。アメリカも日本もそういった人達(移民や帰化した人達)がいるのは当たり前のことになってるんですよ。Lady Gagaさんは両親がイタリア人でアメリカに移住されアメリカ国籍を取得されております。

質問した人からのコメント

2010/3/14 23:30:27

驚く たくさんの方々が回答を下さり、迷いました。
皆さんありがとうございました。

「レディーガガ イタリア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2010/3/1201:31:54

単純にいえば祖先が海外からの移民であったり、帰化したりして、
国籍はアメリカになった人たちです。
アメリカに色んな人種のアメリカ人がいるのはこのせいです。

lin********さん

編集あり2010/3/1400:28:42

両親がイタリア系の米国人です。イタリア語での生い立ちには両親はイタリアのシチリア島のパレルモ出身と書いてあります。アメリカはアメリカで生まれればアメリカ人になりますから彼女は最初からアメリカ国籍です。

ori********さん

2010/3/813:02:07

純アメリカ人は、インディアンしかいないんですが・・・

少数民族のインディアン以外の全てのアメリカ人は、必ず先祖がどこかから来た移民者です。

それが、100年前かもしれないし、200年前かもしれないし・・・・

ali********さん

2010/3/812:04:44

なんとか系○○人というのは
先祖がなんとか国出身で、その後今の国に移住して国籍をとったその子孫という意味だと思います。
アメリカに渡ったイタリア出身の人たちは、同国人同士のコミュニティを割合保っていたので、イタリア系アメリカ人というとそのまま両親もその祖父母も元をたどるとイタリアに繋がることが多いです。
父系の名字がどこの国のものかが○○系の根拠になることも多いですが、他の国の出身者とも結婚して、○○系というのが何代もたつうちに薄れて行き、単にアメリカ人と言われるようになります。
イタリア系にはその率が低いということだと思います。

and********さん

2010/3/811:54:38

いろんなバリエーションがあるでしょうが、
イタリア人の両親をもつアメリカ国籍の人というのが
多いのではないでしょうか。

たとえばあなたが日本人だとして日本人と結婚して
アメリカで子供を生んだとすると、その子は
成人の際にアメリカ国籍と日本国籍を選ぶことができます。

アメリカ国籍を選んだ場合、両親共に日本人であり
見た目も日本人ですがアメリカ人ということになります。

これで日系アメリカ人の完成です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる