ここから本文です

流産の原因…心音確認後の流産について

kam********さん

2010/3/813:30:32

流産の原因…心音確認後の流産について

以前流産を経験しました。

お医者様も「誰も悪くないしどうしようもできないこと」とおっしゃいました。
ただ、他の方の流産は心音を確認する前に流産することが多いような気がします。

心音確認後に流産してしまった私は、何かの問題があったのではないかと最近改めて感じるようになりました。
決して、悲観的になっているのではないのですが病気や何かの問題でそうなったのであれば今のうちに治して早く子供を授かりたいのです。

心音確認後の流産の原因として考えられる要因は心音確認前の流産と違いがあるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/3/814:02:16

悲観的になってるわけではないとおっしゃってるのでよかったです。

>心音確認後の流産の原因として考えられる要因は心音確認前の流産と違いがあるのでしょうか?

ありません。私は去年、5ヶ月で死産でした。妊娠初期の流産死産はだいたい胎児側に原因があります。

母体に原因があるなら、検診でわかりますので医師から告知されると思いますよ。

科学流産を含めると妊婦の45%は流産死産を経験している統計になります。

あまり神経質にならず、体を温かくして赤ちゃんが戻ってきやすいようゆったり待ちましょう。

質問した人からのコメント

2010/3/11 14:47:53

お辛い経験を告白させてしまい申し訳ありません。失礼ながら回答者様の文章で勇気づけられました。
気持ちをリラックスして赤ちゃんを待とうと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2010/3/814:03:50

「心拍」でしょうか?
エコー画像で心臓の動きを確認した、であれば心拍だと思います。

心拍を確認後に流産、という経験をわたしもしました。

お医者様にも言われたと思いますが、受精卵に問題があったわけで
何かしたから流産した、ということではないです。

心拍を確認前の流産が一番多いですよね。
それを先生に訊いたのですが「生き物だから色々ある」ということだそうです。
受精したけれど細胞分裂が始まらなかった場合や
うまく細胞分裂が進まないで途中でとまってしまう場合もある、と。

なので違いはないと思います。

身体的にもおつらかったでしょう。
今はゆっくり休んで体を回復させてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる