コラーゲンを飲んでも意味がないとニュースで見たのですが、皆さんどう思いますか?サプリを通販で頼んだすぐ後に知ったのでショック

スキンケア32,294閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

36

36人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

多少は効果あると思いますよ。 消化される、とはいっても、 また生成されるコラーゲンのもととなるコラーゲン(分かりにくい…)を摂っているわけですし。 コラーゲン→アミノ酸→コラーゲン てことですよね。 メディアで言っているのは、 ・アミノ酸→コラーゲンでもいいのに、コラーゲンとる意味あるの? ・それなら他のものからでもいいのに… ということから派生した情報なのではないでしょうか。 手軽に取れるコラーゲンの元、ってとらえ方でいいんじゃないですか? 毎日豚足食べるわけにいかないし… 私は一週間飲んでないと、爪が割れますよ。 肌への効果は感じたことはありませんが、体の一部に如実に影響が出ていますので、 肌にも何かしら影響はあるのだと思っています。

3人がナイス!しています

1

効果が無いらしいですが、本当に全く無ければこんなに売れていないと思います。 私は5年以上同じ物を飲んでいます。数種類試して効果が無かった物は飲み続けていません 1度半年ほど飲むのをやめた時は、肌がザラザラでどんなに高い化粧品を使っても回復しませんでしたが、またコラーゲンを飲み始めたらお肌綺麗になりました。

1人がナイス!しています

2

意味が、ないって、何に意味が、ないのでしょうか? まったく無意味って事は、ないような? ちょっとの栄養には、なりそうですが…。 コラーゲンサプリ飲んだ事ないです…。 サプリは、マルチビタミン、ビタミンC、グルコサミンは、あります。 このニュースは、流行(?)のネガティブキャンペーンなのか?責任持ってニュースで流すくらいだし、真実なのか? …と言っても、前々から疑問視されてる事ですが。 もちろんコラーゲン摂取の効能も読んだ事あります。 私は、研究してる訳では、ないので、真相は、分かりませんが、素人ながら「コラーゲンを取って、体内で、コラーゲンになるか……。」 と思った事は、あります。 豚足や軟骨とか、コラーゲンと言われてますし。 ゼラチンの元もコラーゲンと書かれていますしね。 取りすぎは、良くないと思いますが、摂取して、毒とも思いません。 美肌と謳うサプリなら、臨床で「体内で、美肌に効く コラーゲンに変える元」と分かった物質を使っているハズじゃないですか? 製造元に電話されてみては? 「ニュースを見て、不安になった。」と言えば、 なっとくする回答を得られるかもですよ。 後、こう言ったサプリって、気持ちの持ちよう?みたいなのも あると思います。 綺麗な女優さんが「私は、コレを飲んでます。」って言えば、 「私も同じの飲めば、ちょっと綺麗になるかも?」 飲んでみると「あっ、なんか肌が、良い調子。」みたく。 そう言う、気持ちも美肌に効きそうなので、本人が、なっとく してるなら、良いんじゃないの?って思います。

2人がナイス!しています

0

本当のところどうなんでしょうね。 私自身、美容に良いと聞くとまずは試したくなるほうで、 コラーゲンはもう5年ほど飲み続けてますが効果があるのかどうか・・不明です。 コラーゲンはドリンクタイプなど色々ですがこの数年はイミディーンを飲んでます。 お値段もお安くないので続けようか迷ってます。。

1

コラーゲンは飲んでもお肌のコラーゲンを生成するわけではありませんので、ほとんど効果はないです。 また、コラーゲンをいくら補ったとしても、コラーゲン同士をつなぐ“エラスティンファイバー”が加齢とともに壊れていきますので、それがたるみの原因になります。つまり、コラーゲンだけを補っても、意味がありません。下りのエスカレーターを昇り続けるようなものです。

1人がナイス!しています