ここから本文です

私はバレエをしています。今週の土曜日発表会ですがもう少し絞りなさいと先生に言...

air********さん

2010/3/814:54:57

私はバレエをしています。今週の土曜日発表会ですがもう少し絞りなさいと先生に言われました。

現在身長162㎝体重45㎏です。せめて、42㎏にしたいです。食事やマッサージやどんな方法でもよろしいので教えて頂ければと思います。
私の体質的はかなり筋肉質です。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2010/3/912:22:16

162cmで45kgってすでにうらやましいんですけど……バレエの世界って厳しいんですねぇ。

うーん、あと4日で2キロって減量なみのハードさですが、
できないこともないと思いますよ。

まず食事療法から。
◎朝はフルーツ、昼は普通よりちょっと少なめ、夜は炭水化物抜き
→できれば夜は6時以降何も食べない(最低でも寝る3時間前には全てのエネルギー摂取を遮断する)

ただ、上だけだと体重は落ちますが、さらにお腹や足にくびれをつけるには
◎朝晩ウエストを20回左右にひねる×2セット
◎片足を両手で掴みながらバタバタ上下に振る(左右)

これでもダメなら、前日駆けこみ対策として、
◎痩身のエステでみっちり絞り込んでもらう
◎プチ断食(2日前くらいから行うとよりベター)
→コレ、ほんと最終手段として威力ありますよ〜どちらもやったことありますが、
同じタイミングでやると−2キロくらいは平気でいけます^^
(ただすぐに戻っちゃうけどね)

筋肉質の人って脂肪が固まっている固太りの場合が多いから、
まずは脂肪を柔らかくしてあげないときちんと燃焼されないんだよね。
私が行ったレイアっていうお店だと固太りさん用のコースがあって、
マシンとマッサージでガチガチだった太ももとかお腹ががふにゃ〜っと柔らかくなって
履いてきたジーンズが緩く感じられちゃうくらいなの。
やっぱりプチ断食だけだと体重を落としたところで終わっちゃうけど、
ウエストのくびれとかをつけたいのであれば、多少はお金を払ってでもプロの手を借りた方が効果は早いですよ〜
私はレイアしか知らないけど、ブログを見てると他にもたくさん1回で体験できるお店ってあるみたいだから、
短期決戦用として安く利用するのもいいかも。
私が見つけたサイトは一個だけだけど、他にもたくさんあるはず……
http://hadaniyasashii.at.webry.info/200909/article_1.html

せっかくの発表会ですもんね、ベストなコンディションで臨めるといいですね!
成功を祈ってま〜〜す!

質問した人からのコメント

2010/3/9 14:24:35

感謝 本当に親切にありがとうございます。練習後はやはり体重も減るのですが、家に帰って栄養補給をしますと45㎏になるんですよね。ですがみなさんの言葉は嬉しかったですし、ぜひ実践させて頂きます。本番ベストコンディションで頑張りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2010/3/914:13:24

今週の土曜日に発表会が迫っていて、これから数日で絞るのは無謀だと思います。
先生に言われてしまうと気になるところですが、今、食べる量を減らして体重を落としても、体力も落ちてしまい、踊りきれるかどうか不安です。
今の身長・体重で衣装がきついと言うこともないと思います。かえって、衣装のホックをつめる方ではありませんか?
食事は、野菜と低脂肪のたんぱく質を中心にとると良いとおもいますが、いつも以上にハードなレッスンやリハーサルがあるとおもいますので、自然に絞れると思うのですが・・・。
レッスンの後、ゆっくりお風呂に浸かり、足のマッサージをしてむくみをとると少しスッキリ見えるかもしれません。
発表会、頑張ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる