ここから本文です

従業員登用申請書の書き方

shi********さん

2010/3/815:17:57

従業員登用申請書の書き方

従業員登用申請書を書きなさいと会社から数枚の申請書を渡されました。

急に渡されて登用の理由欄に書く言葉が思い浮かばず、どうしたものかと悩んでおります・・・

皆様、従業員登用申請書の書き方を教えてください!宜しくお願い致します!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

編集あり2010/3/817:28:43

従業員として登用される為に、自分の志望動機を記入と言う事でしょうか?
私も詳しくありませんのでお力になれるかわかりませんが
上記の理由であれば・・・
・やる気
・協調性
・この会社のパンフレットなどを見て、その中に記入されている事を取り上げ
自分がこの言葉に深く共感したとか
・自分のスキルでの会社で何が出来るか

*本日まで、貴社で勤務致しまして、心から貴社の従業員として仕事をさせて頂きたいと強く思い、本日従業員登用申請を提出させて頂きました。
・・・・・・・少しどうだからとか記入・・・・・
(最後に)貴社の一従業員としての自覚を持ち、会社に貢献できます様に頑張りたい所存でございます。何卒宜しくお願い申し上げます。

登用へのチャンスですから、自分で考えて文章をまとめ、ベストな理由を記入して下さい。
履歴書の志望動機を記入した時を思い出せば良いと思います。
どうしても、判断が出来ない時には、先輩に伺うのが間違いがありません。

質問した人からのコメント

2010/3/8 18:11:28

oookyan様 この度は私の質問に答えていただきまして、誠にありがとうございました。とてもご丁寧な内容で本当に助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる