ここから本文です

パソコンでCDから着うたをつくる方法を教えてください。 いろんなサイトを見て...

ggr********さん

2010/3/818:36:20

パソコンでCDから着うたをつくる方法を教えてください。
いろんなサイトを見てやってみたのですがうまくいきません。
itunesを使って3gpのファイルつくるのをやったのですがバージョン(9)が違うのか出来ません

やさしく教えてください。
携帯はドコモのF-01Bです。

補足皆さんのおかげで一応出来るようになって今までは普通に出来たのですが
急にメール(outlook express)で送っても携帯で受信すると
添付ファイル削除 と出てきて送ることが出来ません。
どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atago_ogataさん

2010/3/820:45:10

親切・丁寧・簡単

docomo 着うた

http://cuteynyanko.blog117.fc2.com/blog-entry-1.html

間違ってもau方法ではしないように

質問した人からのコメント

2010/3/12 15:34:31

このサイトのとおりやったらうまくいきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2010/3/819:35:34

まず、CDをwavに変換します

「CD→wav」

使用するソフト:Windows Media Player 11
Windows Media Player のダウンロード http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

※「取り込み」→「その他のオプション」→「音楽の取り込み」→(形式)→「wav」


「WAV」ファイルで着うたにしたい部分を切り出します。(WAV編集)

使用するソフト:SoundEngine Free 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine...

使い方:http://www.geocities.co.jp/dwakahara/soundengine/soundengine.htm

オンラインヘルプ:http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/help/

切り出し(着うた)部分は約30秒以内がベスト


(WAV編集)を「mmf」に変換します。

使用するソフト:mmf converterⅡ SMAFえせ着うた作成支援ツール - mmf converterII http://cdma_a5301t.at.infoseek.co.jp/mmf_conv/

ファイルサイズに注意 サンプリング周波数でファイルサイズ変更可能
240KB以以下

後はメールに添付してください。