ここから本文です

数年前に出たDSソフトの名前を教えて下さい。 ○たぶんDS Liteが普及し始めた頃の...

nal********さん

2010/3/819:04:41

数年前に出たDSソフトの名前を教えて下さい。


○たぶんDS Liteが普及し始めた頃の作品

○推理系

○CMは全体的に枯葉色、セピア色

○CMで、 鍵をタッチペンで針金を伸ばしたりして開ける?ようなシーンがありました

○CMで鉛筆で描かれた女の子が出てきましたが
主人公は男性みたいです

この作品の名前と、
プレイされた方は感想と、中古で買うといくらくらいかを知ってたらお願い致します!

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

編集あり2010/3/820:07:17

「ウィッシュルーム 天使の記憶」で間違いないでしょう
2007年発売ですし

CMは公式サイトにももうないし、動画も全削除で確認できませんが
針金でドアの鍵を開けるシーンの画像は見つかりました

推理系ですが、殺人などはなく
ワケありの人物が複数登場するストーリーです
少々難しい場面もありますが、攻略サイトが多数あるので大丈夫

主人公は「元ニューヨーク警察の刑事」で
現在はセールスマンをしていて、行方不明の友人を探しています

CMに登場した少女はキーパーソンの役割

3年前に発売されたソフトなので、かなりお安くなっています
1,000円前後か、それ以下で手に入るでしょう

続編が今年発売されたばかりです
「ラストウィンドウ 真夜中の約束」こちらはまだ高値

「ウィッシュルーム」を先にプレイするのがオススメです

「ウィッシュルーム 天使の記憶」で間違いないでしょう
2007年発売ですし...

質問した人からのコメント

2010/3/15 14:28:59

感謝 これです!
ありがとうございました!早速買いに行きます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2010/3/819:39:22

「ウィッシュルーム 天使の記憶」でしょうか…
・鉛筆のようなタッチのキャラクター・主人公は男性
・鍵が壊れるイベントがある。針金を使うのはそこだろうか。

このゲームはやったことが無いのですが…
中古ならそんなに高くないはずです。中古品の値段は店ごとに違うので具体的には言えませんが…

mar********さん

2010/3/819:11:08

作品の名前わおぼえてないくど1かいだけやったことあります。たのしかったです。中古のねだんは1500えんくらいです〔ゲオで〕