ここから本文です

ボルトをなめました、どうしてはずしたくターニーレンチにたどり着きました、けど...

taj********さん

2010/3/822:16:15

ボルトをなめました、どうしてはずしたくターニーレンチにたどり着きました、けどどこに売ってるのですか?ネットで調べても分かりません、お願いします。

閲覧数:
1,553
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

編集あり2010/3/1201:21:49

ターニーレンチ(TURNY WRENCH)は、ターニー工業のアジャスタブル?レンチなのですが、ネット上にターニー工業の情報がありません。
同様にターニーレンチの製品情報も殆ど見つかりません。
鉄塔のボルトを外すと言うテロ行為に「ターニーレンチ」が使われたと工具名が明記されていますので、その辺りでもしかすると問題が起こったのかも知れません。(あくまでも想像ですが)

ターニーレンチが見つかれば良いのですが、見つからない場合は、
TONE(前田金属工業)のトルネードソケット
Ko-ken(山下工業研究所)のナットツイスター
シグネット(SIGNET)のツイストソケット
ハスコーのスクリューソケット
辺りかバイスクリップ等を使用した方が良いかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2010/3/1315:23:34

ホームセンターで「バイスグリップ」を買ってきてはどうですか。
この「握り万力」は、丸棒でさえも梃子の原理で挟み込み、
物凄い力で咥えた儘回せます。 一旦咥えたら梃子のレバーを起こさないと、
絶対に離せない程の馬鹿力です。下記サイトの形をしております。

バイスグリップ(握り万力)=http://store.shopping.yahoo.co.jp/seed/010205586.html

Yahoo!知恵袋 特別企画