ここから本文です

背中(?)を寝違える

zhe********さん

2010/3/823:15:24

背中(?)を寝違える

肩甲骨の下の方、これは背中というか肩というか微妙な位置ですが、
寝違えたみたいな痛みがあります。

どうすりゃいいですか?

閲覧数:
985
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2010/3/823:20:37

肩甲骨って右も左もわきの下の方に向かってカーブしていますよね?痛いところに手をまわして届かないようであれば、わきの下を揉むと結構いいと思います。左のわきの下を揉むときは、右手の親指をわきの下の背中に近いところに当て、人差し指と中指と薬指でわきの下をつまむようにしてみてください。私は肩こりの際、よく自分で押してるのですが。。。つぼを押さえるのにちょっとコツがいるのであまり効果がないかもしれませんが。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_u********さん

2010/3/823:19:01

肋間神経痛と違いますか?もしかしたら筋肉痛かも知れませんし今日一日湿布貼って寝てみてよくならないようならスポーツ接骨院、整体院(保険適用されるところ)にみてもらってください。

私はそのあたりが痛すぎて腕があがらなくなり、肋間神経痛と診断されました。

Yahoo!知恵袋 特別企画