ここから本文です

金融会社やクレジットについての質問です。私は先月の終わりごろ、アコムに申し込...

sak********さん

2010/3/900:30:48

金融会社やクレジットについての質問です。私は先月の終わりごろ、アコムに申し込みをし50万円可決だったのですが、なかなか家に帰る事が少ないため、在宅確認(家の固定電話になかなかでれない)と、

その日は、会社を休んでいたために、会社への在籍確認ができなくて、確認が取れ次第のご融資になりますと言われ、めんどくさくなり断りました・・・。どうしても、その日お金が必要だったために、そのままプロミスの契約機にいき審査してもらったところ、5万円可決で、カードがでてきました。アコムはネットからの事前申し込みで、電話連絡あり、電話ですぐに、「融資可能かとおもわれます」と言われました。プロミスは飛び込みでいきました・・・。プロミスで可決後、足りなかったので、アイフル契約機に行き、否決・・・。その次の日、モビットと、ポケットバンク、三井のアットローン??にネット申し込み・・・全て否決・・・。

そこで質問なのですが、なぜプロミスは審査に通ったのでしょうか・・・。しかも5万円・・・。
持参した書類は、国民健康保険(自分名義)、住民票、だけです・・・。給料明細等はもらってすぐすててしまうので持参してません。31歳男、独身、家族持ち家、固定電話あり、携帯自分名義、正社員で、福祉施設で働いていて、勤続年数は約2年、年収は250万円位です!!今回初めて、金融会社にもうしこみしました・・・。クレジットカード等もっているはずもなく、当然事故等もなく、ローンも全くありません・・・。
それともう1つ質問で、こんな私でも持てそうなクレジットカードはありますでしょうか・・・。
審査の甘い会社や、ここに申し込みしてみては・・・等々なんでもいいので、情報ください・・・。

補足ありがとうございます!因みにクレカで即発行ってどこかありますか?調べ方がわからなくて・・・。
それと電気屋で物を購入するときに少し金額が高いもの(例えば5~6万円位のノートパソコンなど)を
ローンで購入したいことをつげると、その場でローン加入の手続きとかあるのでしょうか?
その際ローンがオッケーな場合、商品はその場で持ち帰る事ができるのでしょうか?
身分証と銀行通帳と印鑑等持参したほうがよいですかねえ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2010/3/904:09:09

プロミスは金額が小額だったからでしょう。アコムに比べたら緩いのかな。
ただ、その後、短期間に複数の会社へ行ったのは完全にマイナス行為です。次々そう言う事をすると、お金に困っている=返済能力に不安があるとしか判断されないので、今後数ヶ月はどこに申し込んでも借入れがOKにはなりません。
クレジットカード自体は作れると思いますが、キャッシング枠は付いても10万まででしょう。VISAはプロミス同様、三井住友グループなので否決されるかもしれませんが。
ちなみに、借金って「確実に返す事が出来る人のするもの」だと思ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる