ここから本文です

金属の中で最も銃弾に適したものは何ですか?ここではコストは無視し、単純に性能...

aec********さん

2010/3/911:49:40

金属の中で最も銃弾に適したものは何ですか?ここではコストは無視し、単純に性能のみで考えて下さい。

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2010/3/914:38:45

銃弾に最もよく使われている鉛の比重が11.4
です。通常の状態で存在する金属中で最も
比重の大きいのがイリジュームで22.61ですので
鉛の約2倍です。

一般的には、銃弾には比重の大きな金属が有利
だと思われますので、イリジュームが適していると
思われます。値段は金より高価かと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2010/3/921:42:50

被ばくの問題を無視したら劣化ウランなども強力ですよね。

2010/3/919:59:01

普通、銃弾は「鉛」でできてます

しかし、鉛なんて、そこらの店じゃ買えないので

プロジェクタイルの先を尖らせて使うのもありですよ

shu********さん

2010/3/911:58:14

どういった性能を重視するかによって変わってきます
ストッピングパワーを重視するのか?
それとも貫通力を重視するのかです。
または直進性を重視するなら金属の種類よりも形状が重要になると思います