ここから本文です

人間として、現実論者と理想論者でしたら、どちらが信瀬出来、どちらが好きですか。

lov********さん

2010/3/914:27:36

人間として、現実論者と理想論者でしたら、どちらが信瀬出来、どちらが好きですか。

補足回答ありがとうございます。私がお聞きしたかったのは、理想論者は現実に疎く、現実離れした考えで、こうあればとか、こうであって欲しいというような、理想論だけを心に想ったり、考えられたり、意見を言われたりする方の事です。

閲覧数:
1,653
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bov********さん

2010/3/915:05:48

現実論者でしょう。
現実論者といっても夢や希望を持ちますし、
むしろそれを実現可能な"目標"に変えられるのが
現実論者のような気もします。

理想を語るのはだれにでもできます。
そして理想を実現する人間は、決して理想論者
ではない筈です。夢や理想を実現することは可能ですが、
現実の方を夢や理想に変えることは魔法でもないと不可能
ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

euc********さん

2010/3/914:35:14

自分は現実を見る者を信頼しますし好きです^^理想を抱いて散るだけならば容易い事ですからね。自分は現実論者派です^^