ここから本文です

初めてコスプレしたいんですが・・・

kikyo_you42さん

2010/3/923:50:30

初めてコスプレしたいんですが・・・

同人即売会とかで
デビューしたいんですが
初心者の私1人
私服の友達1人でいくんですが
更衣室とか私1人になるので
守っておくべきルールとか
持っていったら便利な持ち物とか
特別気をつけていることとか

あったら教えてください


乱文すいません

閲覧数:
317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natuii91さん

2010/3/1007:42:20

回答失礼致します。

更衣室ではスプレー系を禁止している場合がほとんどなので気をつけてください。
あと大騒ぎしない、荷物をひろげすぎて他人に迷惑をかけないなどいろいろありますね^^;;

持っていて便利なのはピン留めです&安全ピンです。
個人的に気をつけていることは忘れ物などをしないようにしていることです^^

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1106:25:24

基本的な事は他の方が書いているので省きます。

同人誌即売会の場合、「コスプレスペース」以外で写真は撮らないのがマナーだと思います。
背後にサークルさんのスペースが写りこんでしまっていると失礼にあたります。

あと、一般的に「コスプレ名刺」なるものを持っている人が多いので、あると便利です。
どんな物かは、調べれば知恵袋で出てくると思います~。

toroaro001さん

2010/3/1014:06:02

マナーサイトや他に似た質問があるのでそちらも参考にしてみてくださいね。

気をつけるべき事・・・パッと思い浮かぶのは、
・はしゃぎすぎない(他人の迷惑にならない)
・更衣室で余分な場所をとらない
・更衣室や同じ撮影場所に長時間居座らない
・スプレー系は使用しない
・更衣室のコンセントなどは使わない
・他の方の悪口や批判をしない
でしょうか。
基本的に「他の人に迷惑をかけない」ということを頭によく入れて行動すれば問題ないです。

持っていて便利なものはヘアピン、安全ピン、両面テープ。応急処置に役に立ちますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。