ここから本文です

この画像の真ん中のとこにあるナット??みたいなのなんですが、何をしても外れませ...

vip********さん

2010/3/1012:01:09

この画像の真ん中のとこにあるナット??みたいなのなんですが、何をしても外れません。
このナットにナットブレーカーは使えますか??

ナットブレーカー,ナット,真ん中,前田金属工業,メガネレンチ,レンチ,とこ

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2010/3/1012:22:08

よく分かりませんが、車両ですか?まずはガソリンスタンドとか整備工場等に持ち込むのが一番かと・・・。無理に壊さなくても、取ってくれるかも知れませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

編集あり2010/3/1300:22:40

「真ん中のとこにあるナット」と言うのが添付画像のナットの事なら、
ナットをなめていると思います。

レンチがかかる部分にきちんとしたエッジが無い様に見えます。
ナット自体は特殊なナットには見えません。
前回の作業時にワンサイズ上のレンチ等を使ってなめてしまったとかかなと思います。

ナットブレーカーは、ナットの横の扇形のカバーの中にナットブレーカーの枠が納まるのなら使えると思います。

ナットブレーカーがはまらない場合は、
TONE(前田金属工業)のトルネードソケット:http://www.tonetool.co.jp/Products/t-socket.html
Ko-ken(山下工業研究所)のナットツイスター:http://www.koken-tool.co.jp/imgs/panflets/KOKEN200706_AM.pdf 12ページ
シグネット(SIGNET)のツイストソケット:http://www.pro-tools.info/cathand/detail-142409.html
ハスコーのスクリューソケット:http://www.yabumoto.jp/61_272.html
辺りのなめてしまったナットを外す為のソケットを使うか位だと思います。

「真ん中のとこにあるナット」と言うのが添付画像のナットの事なら、
ナットをなめていると思います。...

2010/3/1012:31:48

メガネレンチで外れそうですが…

もしも力が足りなくて回らないのなら、メガネレンチに長い筒状の棒を突っ込んで回したら回ると思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画