ここから本文です

旧富士銀行の抵当権抹消の手続きについて

piyopiyo227さん

2010/3/1014:56:13

旧富士銀行の抵当権抹消の手続きについて

父が死亡し、不動産を相続しました。みずほ銀行ローンが残っていましたが、団信でローンは完済されました。
そして、所有権移転が終わりみずほ銀行から抵当権抹消の手続きの書類が送られてきました。抹消手続きをしよう思っているのですが、登記簿をみると富士銀行での抵当権が付いていました。この場合でも、みずほ銀行の抵当権をはずすという手続きでいいのでしょうか?
その前に、抵当権の変更の手続きをしないといけないのでしょうか?

閲覧数:
2,654
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssuzu77さん

2010/3/1016:54:04

抵当権抹消登記はご自身で手続きされますか?
みずほ銀行からの抹消手続きの書類の中に代表者事項証明書があり、
その中に商号変更についての記載がないでしょうか。
書類一式で手続きできるかと思いますが、一度銀行に問い合わせをしてみると
良いかと思います。
司法書士さんに依頼される場合は、書類一式お渡しすれば対応してくれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/1019:00:36

コーポレート銀行の抵当権をはずす手続きです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。