ここから本文です

廃棄するHDDを再利用するため、2.5インチのケースに収納し、ポータブルHDDとし...

fk3********さん

2010/3/1015:16:48

廃棄するHDDを再利用するため、2.5インチのケースに収納し、ポータブルHDDとして稼動いたしました。
しかし、CドライブとDドライブに分かれています。これを統合したいのです。

古いノートパソコンMEの廃棄にあたり、フォーマットして取り出し、HDDケースに収め完了し、ポータブルHDDとして稼動しました。しかし、MEのノートパソコン当時のCドライブ13.9GB・Dドライブ4.64GBに区別されておりますので、全部の容量も少ないの、何とか小型ポータブルHDDとして区別されているC・Dを統合して使用する方法はないものでしょうか。
コネクタは、2.5インチ IDEです。ロジックのケースを使用しております。よろしくお願いします。

補足コントロールパネルーからーディスクの管理まで行きつきました。
フォマットを完了し、未指定の表字からどうするか分からず、困っています。

閲覧数:
420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2010/3/1017:15:34

コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理
記憶域→ディスクの管理
で設定します。

【補足】
該当のディスクのドライブで右クリックし、論理ドライブを削除し、
そしてドライブを割り当て、フォーマットです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

編集あり2010/3/1016:42:36

中のデータが必要ならバックアップをとってフォーマットしなおしてリストア。
必要なければフォーマットしなおし。
ディスクマネージャでパーテーションの削除から作業してください。

補足
パーテーションの作成を選択してから
フォーマットです。