ここから本文です

バックエクステンション(脊柱起立筋)の回数。筋トレ。筋肉に集中してバックエク...

ket********さん

2010/3/1017:40:47

バックエクステンション(脊柱起立筋)の回数。筋トレ。筋肉に集中してバックエクステンションをやると、30回くらいで限界に達するのですが、回数的にはこんなものでしょうか?それとも私がまだ甘いのでしょうか?

閲覧数:
848
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1701:38:19

遅筋、速筋というのは、ご存じかもしれませんが。
http://everyman.client.jp/kinnikushurui.html
遅筋→持久力のある筋力
速筋→例えば短距離スプリンターやボディビルダーのような筋肉です
ただたんに大きい筋肉をつけたいなら回数少なめでなにかしらの負荷(ダンベルやマシーンなど)で回数少なめで行います。
有酸素的なことor持久力をつける為の目的で行うのでしたら回数はもっと増やしていった方がいいです。
スリムな筋肉がついていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる