ここから本文です

バイクにイタズラするヤツらの神経って一体!?

bli********さん

2010/3/1101:59:13

バイクにイタズラするヤツらの神経って一体!?

ついさっきのことなんですが、バイク(原付)がイタズラにあってしまいました。なんかゲロみたいなもの(臭い嗅いだけどあまり臭くなかったかったからゲロじゃないと思うんだけど)がシートの上に綺麗な円状で塗ってありました。
過去にもプラスチックの部分をバールでこじ開けるような被害にもあいました。
こういうイタズラするやつってどんな神経してるんでしょうか(--〆)
イタズラにあった方はどんな防止策をとってますか?

補足ちなみにバイクはアパートの駐輪場に停めているので、車庫などに残念ながら入れることができません(T_T)
バイクはリトルカブに乗ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/3/1105:38:32

残念でしたね。お気持ち察します。実はこれといった対策がありません。駐輪所や駅周辺の被害が多いのでとめる場所の変更をお奨めします。

個人的や同じバイクが狙われてるのなら警察に通報して下さい。少しは役に立ちます。少しですが・・・。

もう一度言います。無知ストレス発散関心無い人学生酔っ払い部品泥棒暴走族小銭狙い等かなりヒドイやり口が横行していますので狙われないうちに場所変更お奨めします。経験で言わせて貰います。こんな奴らがいるから落ち込んだ顔したお客さんが絶えない・・・。直してても腹立つわ~ホンマ、いやマジで。壊し方もむちゃするから直すほうもアタマひねらないと直らない場合もあるしでほんとに腹が立ってきます。駅近くにShopがありましたので頻繁に起こってました。直しても直してもキリが無い。どないやねんなこんな状況。また腹立ってきた・・・・。やめろや・・・うっとおしい・・・。

人の物盗んで金掛けて持ち主よりキレイにして全塗装までして乗ってた奴がいました。警察から連絡が入り、とられたお客さんはピカピカになって帰ってきたので「見つけたら只じゃ済まさん」「コロス」等々言っていましたが「お、おぅ。・・・(オレよりキレイにして乗ってる・・・金かかってる・・・かけすぎ・・・この場合どうすれば・・・)」「ま、まぁ・・・。ははは。は?は、はは。」と言うバカな天使に会うことが出来ればいいんですがね。警察いわく、盗んだ物をとても大事にしていて通勤に使用していたそうです(笑)。実話です。神経?ズレテルンデス。

質問した人からのコメント

2010/3/11 18:23:52

降参 これといってないんですね。
いろいろ検討してみます。
皆さん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

off********さん

2010/3/1108:08:44

車庫に入れてます
これが一番

駐輪場なんて
いたずらしてください
といっているもんだし

駐車している場所も
いたずらしやすい場所を避けるべきです

いたずらしやすい場所を見極めなければ
いつまでもいたずらされますよ

sum********さん

2010/3/1106:42:18

バールでこじあけようとしたあとに関しては窃盗未遂でしょうね。
中の配線を直結しようとしたんでしょう。
シートに関しては意味不明なイタズラですね。
対策としては、収納BOXなどに余裕があれば、バイクカバーを携行し、長時間とめる場合はカバーをしておくとか、盗難防止装置付とかはったりのステッカーを見えるとこに貼り、振動で点滅するランプを付けるかですかねぇ。

kaz********さん

2010/3/1102:05:21

ひどいですよね・・・。

残念ながら、防止策ってのは無いんですよね。
自宅ならいろいろ対策はあるんですが、出先ではむき出しのままですからね・・・。
とりあえずちゃんとした駐輪場に入れるしかないです。

金かければ、揺らしたらアラーム鳴るディスクロックとかで対策できますよね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる