ここから本文です

需要採算可能予測空港達成率8/97ですが… 普天間移設問題で揉めているのでし...

kug********さん

2010/3/1108:52:32

需要採算可能予測空港達成率8/97ですが…

普天間移設問題で揉めているのでしたら……。 一噌の事、この不採算空港の民間機定期便発着空き時間を利用して、米軍を各地に分散して解放したら有効利用に繋がるのか、と思いますよ。萩空港なんかは朝と夕方5時に2便有るだけで昼間はマラソン大会に利用…、なんて、国税使ってフザケンじゃないよ!っ、て言いたいですが!。 どう思いますか?。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2010/3/1109:41:03

お気持ちはわかりますが、米軍に開放とはまた思い切ったことを書きますね。
不可能ですよ。
管制システムも違うし、却って米軍も困ります。
普天間問題は、常駐基地の問題です。
タイムシェアで片付く問題ではありません。
それに、いくら安保条約があるとはいえ、日本は独立国家です。
流石に無理です。
それに言いたければ言えばいいんです。「選挙で投票する」という手段でね。

そもそも需要予測についての意見はいろいろあって然るべきですが、結果を見ての批判というのは誰でも出来ることです。
これは空港の需要予測の問題だけではないという点です。
一番の問題は、不況が続いているという点です。
確かに恣意的な部分があるのは事実でしょうが、それの元になる予測がずれてしまっているわけですから、その点も考慮する必要があるということです。
ひとつは、予測をきっちりするということも必要ですし、もうひとつは不景気を脱するということです。
こちらの議論無くして、米軍は無理があると思いますよ。^^;

質問した人からのコメント

2010/3/15 16:11:39

降参 システムが違うので難しいづすか…

国費が絡むのなら安易な予測は立てられない筈ですよね。民間の会社なら倒産で済みますが、誰も責任とらないなんて。頭にきますね!
ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる